デカ目カラコンワンデーで花火にでもいきたいな

夏が近づくと、海や花火やバーベキューの季節だなって感じがします。
今年もデカ目カラコン全開になるかもしれないけど、ワンデーにしようかなとは思ってます。

デカ目カラコンワンデーの好きになったわけ

カラコンの中でも面倒なケアがいらない1dayって結構重宝するんですよね。長く使えるタイプのがあっても、さらにワンデーを持っておくと旅に出るときとかにも使いやすいですしね。

つけてみないと分からないのがカラコンなのかなと思う。
それは口コミを見てると思ってたのと違うって声が山ほどあります。
ちょっと小さかったとか大きかったとかはあるし、色味なんてのは、当然画面で見るのとは違ってることもあるし。
光の加減でも見え方が違いますからね。それは仕方ないんですけど。
だから、とりあえず気に入ったのがあったら、まずは買ってみたり、友達のを見せてもらったりするのもいいかもね。
そういう点ではワンデーって買いやすいかなと。試しに買ってみて、良かったら長く使えるのにするとかでもいいしね。
eyemakeの場合は1dayが後に出たけど、マンスリーもあるからね。普段はマンスリーで旅行のときはワンデーとかってのもいいかな。

久しぶりにはこれはいいなって思えるカラコンを見つけたので書いておきます。それはモテコンです。
モテコンって楽天ランキングでも常連みたいですし、知名度はあるんでしょうし、何をいまさらという感じかもしれませんが。
実はこのモテコンからワンデーがでたんですよ。それも直径アップで14.2mmなったんだもの、それには驚きですよね。
1年の5色の名中ではモテコンピンクショコラが好きなんですが、ワンデータイプは2色だけですね、ブラウンとピンクだけです。
ここでもピンクが出てくるところがさすがだなって思うんです。本当に可愛いんですよ。
デザインも変更されてるし、これは人気出るでしょうね。
14.0もいいけど、ちょっと大きい14.2って可愛くみえそうで期待しています。

1年使用で他の候補を挙げるとすると、センスマニアやmoonも候補でしょうか。韓国カラコンの代表的人気シリーズみたいです。
どちらもタイプがかなり幅広いので年齢問わず支持されるのかもしれません。ナチュラル系からデカ目系、さらにはハーフ系まで揃ってるのは最近の主流なのだろうか。

カラコンでデカ目になれるサイズを知るための基礎知識
サイズでいうと14mmとかはデカ目カラコンという部類には入りませんよね。やはり15mm以上というのが一つの選択肢になってくるかなと。

ラブコンカラコンBONBON(ボンボン)はフチあり15.5mmでぱっちりデカ目
ラブコンの中でも決して最大ではありませんがボンボンは人気がありますよね。ランキングでも常連といっていいのではないでしょうか。みんカラと双璧といういいますか、よく比較される二つですね。

残念ながらどちらもワンデーが出ていませんので、デカ目カラコンワンデーとなるとジーニーがランキング上位に入りそうです。