デカ目カラコンワンデーがプッシュされる理由

デカ目1dayカラコンなら手軽

個人的にはここが1番大きいかなと思います。面倒臭がりな性格なものですから。
長期使用できるデカ目カラコンにはそれのメリットがあります。
ただ、それには条件があります。きちんと洗浄したり保存したりするお手入れの部分です。
それをきちんとできないなら、気をつけたほうがいいですよね。
なぜなら、目に直接触れるものですから、衛生面には特に気をつけないといけませんので。
1dayなら、「今日カラコンしよう!」って思ったら、つけて、帰ったらはずして捨てるだけです。
ところが、1年使用のデカ目カラコンとかになると、使う頻度やケアによっては、そんなに長期間使えなくなることも考えられます。
使い終わったら、洗浄して保存液に入れますが、ある程度の期間使わない場合は、そのまま保存液に入れておけばいいというわけでもなく、やはり洗浄して、保存液を変えたり、気をつけたほうがいいこともありますからね。

デカ目1dayカラコンのほうが気楽に選べる

長期使用のものでも、安いのはあります。みんカラカラコンなんてそうですよね。ここのカラコンは安くて長期使用ができるからというのも人気の一つかと思います。
問題は、カラーが気に入るかどうかです。
口コミサイトや楽天のレビュー、ブログに掲載されている装着画像などをくまなくチェックすれば、欲しいカラコンの情報はある程度分かります。
しかし、色味の表現は人それぞれですので、「発色が良い」「グラデがきれい」などといった表現には個人差があります。
長期使用のカラコンを購入したけど、予想してたイメージと違ったので、結局数回つけて、もうつけてないってデカ目カラコンありません?
そんな時、ワンデーなら、使い勝手がいいですよね。
10枚とか20枚とか30枚とかで売ってたりするので、もしイメージと違っても、気分転換につけることもできますし。
それが長期使用のものになると、たまにでもつける気があるなら、途中で何度もお手入れをしておかないといけませんからね。

思ったよりデカ目1dayカラコンのほうがお得

長期使用が出来るものほうがコスパが良くてお得かと思います。
ただ、それは毎日つける人にとってはです。もし休日しか使わないとかなら、逆に1dayのほうがお得になることもありえます。
それは洗浄液や保存液が必要になることもありますし、お手入れをきちんとしてないと、長期間使用できないこともありえますので。
これは、使い方次第なので、どちらがコスパが絶対良いってのは言い切れませんが。

デカ目ワンデーカラコンならジーニーがおすすめですが、1年タイプなら「デカ目カラコン「みんカラ」」になるかな。