みんカラカラコンは16mmだけじゃない!15mmと迷うね

私の中でデカ目カラコンの象徴といえば「16mm」ってサイズかな。
そして、そのサイズがあるのが「みんカラ」って感じでした。

ところが、みんカラカラコンから「15mm」ってのが出たんだよ。

それも、期間限定かも数量限定かもしれないけど、お試し価格ってことで安いんです。
(今もその価格かはみんカラの公式サイトを見てね。)

今のところ15mmのラインアップがあるのはこんなところ。

みんカラカラコンデカ目15mm

  • クイーン(Queen)ブラウン
  • クイーン11 ブラウン
  • キングダム(Kingdom)17 ブラウン
  • キングダム 15 ヘーゼル

今まで16mmを着けてたけど、もうちょっと小さめがいいかなと思うようになったとか、みんカラカラコン初めてだから、どんなサイトかまず注文してみたいとか、そういう人にもぴったりじゃないかな。

15mmと16mmではデカ目になれる度合いが相当違う

たった1mm違うだけでそんなに見た目に違いが出るのか疑問に思っていましたが、実際やっぱり違うようですね。
違う人の目で比較してもあまり意味がないかもしれません。
自分で2種類のサイズを比べて検証するほかないのではないかと思います。
時々見かけるのですが、目元が真っ黒の女性。
つけまつげにアイラインにデカ目カラコンしてるから、目全体がなんだか黒っぽくて表情がよく分からないから可愛いも何も怖くなってしまうんです。

それなら思い切ってセシルカラコンの15mmでコスっぽくつけてもありかな。
そういえば、セシルカラコンって表記の方法が変わったんですね。
前は潰した状態での16mmだったのが、潰さない状態(通常計測)で15mmになったそうな。
でも公式サイトを見ると、平面と通常計測の両方の数値が載っていますが、どういうことなんでしょう。
私としては、他のブランドと比較するためにも、両方掲載が理想なんです。
セシルって後払いでの支払いも始めたようですし、また取り上げたいと思います。
デカ目サイズで度ありもあって、ランキングでもよく見かけるんですから、人気なのは確実でしょう。

  1. みんカラカラコンはこちら
  2. 16mmラブコンカラコンはこちら

以前に書いたブログも参考になればいいなと思います。