デカ目カラコンなら「セシル(cecil)」の15mmと16mmはどう?

デカ目カラコンで忘れてはいけないのが「セシル(cecil)」ってカラコン。
種類はそれほど多くはないけど、一つ一つ個性があるし、特徴的なカラコンもあるから愛用者も多いんでしょうね。

ハート柄だったりクローバー柄、星柄や猫柄、蝶柄まであるんだ。

デカ目カラコンでワンデーがあるのはセシルやジーニーくらい

ジーニーカラコン紹介の時にも書いたけど、韓国カラコンのほとんどは1年使用。
でもワンデーが試したいって思うこともあるよね。

実は、韓国カラコンのデカ目ワンデーってすごく少ないのよ。
初めての15mmとか16mmのカラコンだったら、まずは1dayを買ってみたいって思うよね。

例えば16mmカラコンの「ドキドキ」ってシリーズ。ワンデーなら6枚で880円なり。
「ドルチェ」も値段もサイズも一緒。

ここでも直径の表記について書いておきますよ。

どちらも、レンズ直径16mmというのは平面測定のこと。通常測定なら15mmだね。

セシルカラコンが買えるのは公式サイトだけだよ。

韓国カラコンではすごく珍しい後払いが出来る「セシル」

商品を受け取った後で、コンビニなどで支払いが出来る「後払い」。
日本の通販サイトでも後払いに対応してるショップはまだまだ多くないよね。
まして、韓国カラコンとなると、支払い方法というと、カードか代引きだと思う。

セシルの場合は、注文し、カラコンが届き、それから請求書が届いてから支払う。
すごく安心だよね。
注文したけど、商品が届かないってことがないんだから。

セシルカラコンの14mm、14.5mm、15mm、16mmを解説しておきます

細かいシリーズは、セシルの公式サイトをご覧いただくとして私のほうでは、そのサイズ表記について書いておきます。

セシルカラコンの公式サイトに書かれている通り、レンズとしては、

  • 14mm
  • 14.5mm
  • 15mm
  • 16mm

という文字があります。
14mmと14.5mmというのは、潰さない状態(通常)での測定ということで間違いないでしょう。
問題は15mmと16mmのほうです。こちらはどうやら潰した状態(平面)での測定値のようですね。

私が知ってるデカ目カラコンの16mmというのはどこもそうですが、潰した状態での測定値のようですね。

  1. ラブコンでデカ目!16mmカラコンだけじゃない!
  2. 16mm以上カラコンで送料無料
  3. ジーニー15mmデカ目カラコンワンデー

こういうページで取り上げました、ジーニーやラブコンにおいても同様のことが言えます。

コスプレ用カラコンならセシルのデカ目もはまりそう

私は別に積極的にコスプレをしたいと思うことはないけど、コスプレしてる友達を見てると楽しそうだな、羨ましいなと思うことはあります。
普段の自分とは違う人物になりきるには想像力や創造力も必要になってくるでしょう。わくわくする気分があるならどんどん積極的に参加したいと思う反面、どこかに気後れしている面もあったりします。
男装用のがあるのか分かりませんが、そういう共通の趣味を持っている異性と付き合いが出来るのもいいのではないでしょうか。ドルチェやドキドキあたりは特に使い勝手良さそうなカラコンですね。