カラコンでデカ目になれるサイズを知るための基礎知識

カラコンデカ目サイズの基本

小さくてもいいから、カラコンをしていたいというなら話は別だけど、デカ目になりたいという思いがあるならサイズ選びは考えないとね。
この2つは覚えておくといいかもね。

  • DIA15mm(潰さない状態)
  • 着色直径16mm(潰した状態)

カラコンを測定する2つの方法を知りましょう

カラコンの測定方法には2種類あります。
潰さない状態(平常時)というのは、文字通り、何もしないそのままの状態で計測します。
潰した状態(平面測定)というのは、レンズを上から圧力をかけて平坦な状態にした計測します。
当然、潰した状態のほうが測定値は大きくなるんです。
だからこのような表記をされていることがあります。
★DIA15mm 着色直径16mm★
普通に考えると、着色直径がレンズ直径より大きくなることはありえないんですが、

  • DIAは平常時
  • 着色直径は平面時

で表記されている場合があります。というか、韓国カラコンではそれが当たり前のようになっているように感じます。

このように2種類の測定方法があることを知った上で、通販サイトを見ていくと、新たに分かることもありますよ。

カラコンデカ目サイズは新しい印象を与えることができる

特に中学生や高校生、または大学生となると、新学期のたびに新しい友達ができたりします。
それに、初対面の相手も多いので、そのタイミングでカラコンを変えたりということもあるでしょう。
第一印象によって、その先の付き合い方も変わることがあるでしょう。
社会人になると、なかなか新しい出会いはないものの、飲み会だったり趣味のサークルだったり、人によっては初対面の数も増えるよね。
実は、自分は明るい性格だから、活発で派手な性格だからその手のカラコンを選ぶという以外に、逆に先にファッションがあって、自分がそれに合う性格に変わっていくということもあるそうです。
化粧でもその人がどういう人かというのを先入観、自分の中で考えいてる性格に当てはめていることもあるのではないでしょうか。

今思うと、薄めの化粧でナチュラルカラコンをつけている場合と、濃い目とかハーフ系のメイクをしてデカ目カラコンをつけている場合では、全くの別人かと思うくらいに感じることもあるでしょう。
カラコンデカ目サイズについて
人付き合いで悩むことも多い生活だけど、毎日を楽しみたいという気持ちは強くなっていいます。
セブンティーンやPopteen(ポップティーン) もいいけど、JELLY(ジェリー)も好きだな。この前の表紙はレイ&レミだったかな。今年のトレンドが分かりやすく載ってるから楽しいよね。

新学期はカラコンで印象付けるチャンス!

きっと、男性でも女性でも、年齢関係なく、いえ、特に若いうちはそうだと思うけど、人にどう見られるか、どう思われるかってすごく大事なことだと思う。

カラコンにしても、これをつけて気持ち悪いなんて思われないだろうかっていうストッパーみたいなのが働くんです。だから、直感では動けずに、あれこれ思案してから行動に出る。

そこに個人差が大きくかかわってくるんだと思うのね。

たかがカラコンとはいえ、可愛く見られることもあれば、気味悪いと思われることもあるだろうから。

だからこそ、新学期ってカラコンを買い換えるチャンスかなと思います。だって、前からの先入観がない分、思い切ったことができそうだものね。16mmデビューもそのタイミングが理想かな。みんカラカラコンは16mmだけじゃなく15mmもあるわけだから、新学期はみんカラの2種類のサイズを買ってみたいかな。


カラコンでデカ目になれるサイズを知るための基礎知識へのコメント

  • カラコンデカ目は微妙

    デカ目カラコンサイズはどのくらいまでなら大丈夫なんでしょうね?
    確実に宇宙人みたいになるサイズのもありますよね。本当に見た目に違和感がありますし怖いですし、何より視線が怖いんです。
    人の目って何らかの意思を持ってるように感じることもあって、目で会話するというか、目は口ほどにものを言うといいますが、その黒目を隠すわけですから、感情の表現が乏しくなる可能性もあるかもね。