黒目がちになりたいからカラコンでデカ目に♪ 日本人の平均はどのくらい?

黒目ガチって言葉はいつ頃から聞くようになったのかな?
確かにそういう風潮なのか、だんだんと可愛い目といえば黒目ガチというふうに思うようになってきた。

元々黒目が大きいならいいのですが、ちょっと小さめから、三白眼かなって思ったら、カラコンでデカ目にしているよって人も多いでしょう。

よく言われているのが、例えば小学生や中学生、まあ高校生くらいでも気になるかもしれませんが、年齢とともに黒目って大きくなるの?ってこと。
実は黒目って生まれたときからサイズは変わらないそうです。
全くなのかほとんどなのかは個人差があるでしょうけどね。

赤ちゃんの目を見ると、白目より黒目の部分が圧倒的に大きく感じることありますよね。
でも、その時と大人になってからでも黒目の大きさは変わらないので、単純に目が大きくなってきて、黒目が小さく感じることはあるでしょうね。

日本人の黒目の平均サイズは、いろんな説、意見があるのですが、だいたい12mmだそうです。
ということは、着色直径が12.8mm程度あれば、黒目を少し大きく出来るかなと。

ただ、自分の黒目を測るのって出来るのかな?
自分では測ったことないけど、眼科にでもいけば分かるものでしょうか?

それが分かったからといって、どうなるわけでもないけどね。

やっぱり若いうちは、デカ目カラコンで楽しみたいなと。
落ち着くにはまだ早いかなと。

カラコンデカ目で安い通販のおすすめでも見ながら、おすすめのを見つけてくださいね。

デカ目カラコンをつける必要がないくらい黒目がち

世の中には羨ましい人がいるもので、元々黒目がちな女性や男性がいます。
芸能人でも絶対カラコンつけてるでしょって女性でも、実は裸眼だったという人もいます。
本当に羨ましい限りです。
私がデカ目カラコンをつけたときより黒目がちだなって思うんだな。
まぶたが下がり気味な人は黒目が小さく見えるそうです。
確かに、黒目自体が大きい小さいというより、まぶたで隠れてるのかもって思うことあるよね。
こういう知識を得ても何の得にもならないのに、ついつい検索してしまってる自分がいます。他にしないといけないこと一杯あるのに。