デカ目カラコンは色の選び方が大事!ナチュラル?ハーフ?なりたいのは?

色って人に与える印象ってすごくたくさんあるんですってね。
赤ならこういうイメージ、青ならこういうイメージとかって感じで。

余談ですが、例えば「赤」って注意を促す色ですよね。
赤信号もそうだし。
暖色といいますが、赤は暖かさや強さって印象があります。
青はリラックスさせる印象があるし。

そうやって考えると、色って人にいろんな影響を与えてるんだなって思います。

ではカラコンの場合はどうでしょう。

カラコンを選ぶ時にまずは色から考えるって人もいると思います。
一番多いカラーは、やっぱり人の瞳と同じ「ブラウン(茶系)」でしょう。ヘーゼルなんかもこれに入るかな。
後は黒。グラデーションが入ってない黒はベタってした感じになるから好きじゃないけど人気はありますよね。

色選びに失敗すると、「着けない方が可愛いかも」ってなってしまうこともあるからね。

後は、年齢に応じた選び方かな。
中学生や高校生が学校につけていく場合、社会人の女性がつける場合、コスプレでつける場合、キャバ嬢がつける場合、いろいろあるからね。

自然に盛りたいならブラウン系、個性を出したいならブルーとかピンクもありでしょう。

今日は、それぞれのカラーにどんな印象があるか、私なりにまとめておきます。

ブラウンのデカ目カラコンは自然で初心者さんにもおすすめ

定番ともいえるブラウン。
とにかく失敗したくない、初めてだから合うか不安もある、ナチュラルメイクに合うのが欲しい、そんな時はブラウンにしておけばいいんじゃないかな。
男性ウケが一番いいのもまずはブラウンでしょう。

でもブラウンといっても、これがなかなか種類が多いんです。
フチありか、フチなしかでも随分と違うし。

デカ目カラコンランキングでもブラウンは一番人気でしょう。

ブラックのデカ目カラコンはデザインに注意

クリクリの瞳になれるブラックカラコンですが、デカ目カラコンでブラックを選ぶときは気をつけたほうがいいですよね。
なぜかとうと、爬虫類とか宇宙人とか揶揄されるんですが、白目が少なくなって、黒目が真っ黒ってなんだか気味悪いって思われることがあるから。
私の中では小さめならいいけど、デカいサイズの黒コンはデザイン次第って感じかなって思います。
もちろんいいのはありますよ、「みんカラ」だったりね。

ハーフ系でクールにグレーカラコン

ハーフカラコンの典型がグレーでしょう。
日本人の顔に合うのかどうかは置いといて、メイクとうまく合わせれたらなんともイマドキハーフ顔の出来上がりです。
ブラウン、ブラックと並んでグレーも定番カラーの一つになってきてるよね
クールというか、冷たい印象も与えがちなので、女性には人気だけど、男性からは敬遠されるかも。
ハーフ系デカ目カラコンといえば「ラブコン」にいいのがあるね。

ガーリーで可愛いピンクカラコン

可愛らしいって感じのピンクカラコンですが、色合いによってはつけるとブラウンっぽくも見えたりするので、初心者さんにもおすすめかな。

あとのカラーは個性強調なカラコン

他にもいろんなカラーのカラコンがあります。
ブルーやバイオレットやグリーンとかですね。
このあたになると、コスプレに使うこと以外私は考えられないかな。
普段からこういう色のカラコンをつけれるのは限られてくるでしょう。
似合う人はいいと思いますけどね。

ブラウンは私が一番好きな色、そしてカラコンも茶コンメイン

服でも髪の毛でもそうですが、私が一番好きな色がブラウンです。
なぜ好きになったかという理由は分かりませんが、なんだか落ち着くからかもしれません。

もしかすると、木や土もブラウンですし、だから居心地がいいと感じるのかも。
冒険するタイプではない私にはぴったりなんです。
思い切ってグレーをつけてみるとか、この日だけピンクカラコンをつけてみるとか、そういうことがなかなかできない頑固な性格です。

最近はマスカラも黒ではなくブラウンにしてるんです。柔らかい雰囲気が気に入ってます。
目元が真っ黒だとちょっと怖いなと思ってて、カラコンもマスカラもブラウンでしばらくはいこうかなと。

最初はカラコンの選び方が分からなかったけど、ワンデーカラコンもあるから、何色か買ってみるのもいいと思うよ。
超デカ目カラコンは気味悪いと迷った時も、とりあえずワンデーで試してみるのもありだよね。