飲む日焼け止めでくすみ対策は?UVカットカラコンって何?

紫外線というと悪さだけするイメージですが、ビタミンDを体内で作ったり、ある程度は必要なようです。しかし、どの程度なのかが分かりません。
もし、はっきりした数値があるならいいのですが、そういうのも、結局個人差があるでしょうから、一律でどれくらい紫外線を浴びるのがいいとかというのが分からないので、それなりに対策をいしておきたいですね。
夏は特にワキガクリームとかも必要になってきたりもするし、最近はナイトアイボーテもカラコン16mmもあるし。
どれをテーマにしようかと思ったのですが、歯のホワイトニングについて前回書いたので、今日は飲む日焼け止めとシミのことかな。
「飲む日焼け止めでくすみ対策は?UVカットカラコンって何?」の続きを読む…

体臭やワキガ対策と飲む日焼け止めサプリへの期待

4月に入ってもまだまだ朝晩は寒いんですが、日中は20度近くまで上がる日もあり、かなり汗ばむ陽気となってきました。
体臭はどうしても年齢関係なく気になるのは、汗が乾いてくると、臭いが強くなってくるからかもしれません。
シミ対策のために飲む日焼け止めサプリメントを飲むにしても、予想以上に値段が張るので、躊躇してしまいます。
「体臭やワキガ対策と飲む日焼け止めサプリへの期待」の続きを読む…

ワキガを治す方法?クリームで簡単に!

ワキガ(腋臭)になると、強い臭いを出しながら不快な思いを自分も周りもすることになります。遺伝的要素が強いのですが、クリームで簡単にワキガを治す方法はあるのでしょうか。

ワキガ(腋臭)とは?

ワキガというと、不快な臭いのため、自分自身で気づいたときにはかなり焦りますよね。
よく言われるのが、自分の臭いって案外自分では分からないことが多いってこと。

口臭や体臭もそうだし、喫煙者は自分ではタバコ臭いのが分からないけど、周りからは、その人が近づいてきただけで臭いが分かりますからね。

ワキガの場合も、次第にその臭いになれてしまって、自分では気づかないケースがあり、それが怖いなって思います。

デリケートな問題なので、もし、身近な人からワキガっぽい臭いがしてても、指摘してあげるなんて余程の関係じゃないと出来ないですよね。

だから、まずはワキガの原因を知り、自分はワキガ体質かどうかを知り、もし臭いが気になるなら、ワキガを治す方法を考えてみるのがいいでしょうね。

ワキガ(腋臭)の原因は何?

脇には、「アポクリン腺」と「エクリン腺」、そして「皮脂腺」があります。

アポクリン腺からもエクリン腺からも汗が出るのですが、問題は、その汗そのものではありません。

アポクリン腺から出た汗には、脂肪酸やタンパク質や糖質やアンモニアなどが含まれますが、その汗が皮膚表面の菌により分解されることにより、ワキガの臭いが発生するんです。

さらに、エクリン腺から出た汗や皮脂腺から出た物質も混ざると、臭いがさらにきつくなることもあります。

ワキガ(腋臭)は遺伝することもある

アポクリン腺は誰にでもあるのですが、それではなぜ、ワキガ体質の人とそうでない人がいるのでしょうか。

それは、アポクリン腺の数と大きさによると言われています。

アポクリン腺が多く、大きいほど、臭いが強くなる傾向があるようです。

そして、そのアポクリン腺の数は遺伝的要因が多いため、両親などにワキガ体質の人がいると、自分もかもと疑ったほうがいいかもしれません。

ワキガ対策クリームで簡単にワキガが治る?

ワキガの臭いが気になるけど、病院に行くのは嫌だったり、まずは自宅でワキガを治す方法がないか試して見たいと思うなら、ワキガクリームを試してみるのもいいかもしれません。

医薬部外品で殺菌成分や制汗成分が入ってるものもあります。

ワキガ対策の基本は「汗と菌」の対策です。

クリアネオがワキガクリームランキング常連なのはなぜ?