韓国カラコン16mmと15mmとクチュールモイスト14.3mm

韓国カラコンで人気のglamlensですが、新発売のクチュールモイストカラコンは人気ですね。
韓国カラコンの中でも、超がつくほどのロングセラーなブランドですから、一度は買ったことがあるって人も多いのではないでしょうか。
確かにカラコン16mmや15mmといったサイズもありあすが、ちょい小さめでもサイズ的にも今までにないと思えるようなカラコンを作ってくれているイメージがあります。

直径表記が分かりやすい韓国カラコントップ

繰り返しになるかもしれませんが、クチュールモイストにしてもサイズ表記が非常に分かりやすいですよね。
というか、本来はここまでしてくれると嬉しいですし、他の韓国カラコンもそうしてほしいと思うんです。

例えばクチュールモイストの場合は、DIAはレンズを潰さない状態で14.3mmですが、潰した状態だと14.8mmとなります。

このどちらの計測方法のサイズも載せてくれているというのが大事なんです。

比較する際に、両方の数値がないと比較できないからです。

カラコン16mmというサイズのカラコンが売ってますが、そのサイズがどちらの計測かによって、かなりの違いが出てきますからね。

カラコンなしメイクは今は無理だから16mm

いつかはカラコンなしメイクもできるようになるんだろうけど、今は無理だろうね。カラコン16mmばかりを探してる状況だからね。

韓国カラコンの代引きは注意が必要ですという話しは前にもしたかもだけど、再掲になるのかな。
日本の通販サイトを利用した際に決済方法を「代引き」にした場合、商品受け取り時に配送員に代金を支払うことになります。ところが韓国カラコンの場合は少し違う方法となることもありますから知っておきましょう。
韓国カラコンの代引きは先に代金を支払うことも。
これは全部の韓国カラコンの言えることかどうかまでは検証しておりませんが、「みんカラ」の場合は公式サイトにきちんと書かれています。(ちなみに2017年時点では、その方式も変わって、普通の代引きみたいになってるようだね。)

どういうことかというと、「代引き」というのは、国内の通販の場合、商品と代金を引き換えることを「代引き」といいますが、みんカラの場合、代引きというのは「輸入代行専用代引き」というものになります。

代引きで注文すると、「代引封書」というのが送られてきます。商品ではありません。
その封書を受け取る際に代金を支払うのです。
すると、韓国メーカーなどから商品が発送されるということです。

入金を確認してから発送が基本でしょうから、クレジットカードが使える場合、カード決済より代引き決済のほうが、到着までに日数がかかることになるでしょう。

こういうことは、各カラコンブランドの公式サイトの書かれているはずですから、どの決済方法で購入するにしても、きちんと読んでからにしましょうね。

韓国カラコンでもクレジットカードを利用できる店もあるし、コンビニ決済が可能なサイトもあります。
大切なことは、どういう決済が方法があるかということもまず知ることです。
その中から自分にとって、利用しやすい方法で代金を支払えばいいわけです。
怖いのは、何も知らずに注文することでしょう。それは韓国カラコンに限ったことではありません。センスマニアも何種類か支払い方法ありますから、まずは買う前にじっくりサイト内を十分に閲覧してから買ったほうがいいでしょうね。

度ありカラコンを買う前に知っておきたいこと

カラコンには矯正のための度ありレンズと、オシャレだけを目的とした度なしカラコンがあります。特に視力が悪い人は、度ありカラコンを買う前に考えておいたほうが良いこともあります。
度ありカラコンは合った度数のをつけることが最優先事項であり、大切なこと。
これは書かなくても分かってるとは思いますが、カラコンの度数についてのことです。
カラコンによって、度数の幅が異なります。-10.00まであるものや-6.00までのものなどがあります。
またピッチも異なる場合もありますが、絶対に自分の度数に合ったのを選ぶ必要があります。
予想だけで決めてはいけません。
眼科でカラコンを買う場合は、そういったことも含めて決めていけるのでやはり安心です。
ところが、一切眼科に行かずにカラコンを買うことも出来てしまいますので、おおよその自分の度数、例えば視力とかをもとに度数を決めてしまうと、自分に合ってない可能性もあります。

度数の合ってないカラコンをつけると、気分が悪くなったり、ストレスがかかったり、視力の低下を招く恐れもあります。
場合によっては頭痛がするかもしれません。症状は人によるでしょうけど、悪いことはいくらでもありますが、いいことなんて何もありません。

日本のカラコン通販サイトにしても、韓国カラコンの個人輸入代行サイトにしても、購入時に処方箋を求められるところを私は知りません。
それはある意味残念なことかもしれません。なぜもっと厳しくならないのかは分かりませんが、すでに目のトラブル、眼病になる人も出てきているにもかかわらず、手軽に買えてしまうことも問題なのかもしれません。

視力が低下した場合は度ありカラコンも買い換える

視力は常に同じではありません。
よくなることは普通はないでしょうけど、どんどん視力が低下することがあります。
私の場合は、めがねをかけはじめてから、一気に落ちてきたような気がします。
視力が低下する原因は人それぞれでしょうけど、最近はゲームをする人も多いですし、寝る前にスマホの画面を見る人も多いでしょうから、目が悪くなる要因はどんどん増えているように感じます。

では、度ありカラコンを買った場合、視力が一定の場合は良いのですが、数ヶ月つけてるうちにどうも見えにくくなってきたと感じた場合はどうするのが良いでしょうか。
仮に1年使用のカラコンを使っていたとして、3ヶ月くらいしたら目が見えにくくなってきた、遠くのものがはっきりみえないと感じてきた場合は、勿体ないですが、また新しいカラコンを買うほうが無難かと思います。
1年使用カラコンにはこういうところを気をつけたほうがいいでしょうね。

今後もどんどん紹介していきますが、視力が悪い人はよく考えて度ありレンズを買いましょう。

求心力のある瞳を目指して15mmカラコンの威力

でかければいいというわけではありませんが、カラコンで目元に変化を与えたいなら15mmくらいあってもいいだろう。

強い印象を求めるなら15mmから16mmのカラコン

フチあり16mmで盛れるよセンスマニアオペラなどがあるセンスマニアもかなり有名だと思うよ。
デカ目カラコンも多いけど、特に人気が高いのが「オペラシリーズ」でしょうね。

センスマニアに中でも抜群の人気みたいですね。
センスマニアの公式サイトにはレビューが書き込めるようになっていますが、購入してなくても書き込めるようですね。
賛否ありますし、ゴロゴロ感、痛いとか、悪い内容のも当然あります。
だからこそ信用できる気もします。
自分に合わないかもしれないけど、それはそれで仕方ないので違うシリーズを選べばいいし。
だいたい、カラコンで誰にでも合うのなんてないでしょう。
オペラはサンドイッチ製法だけど、他の製法のほうがあう人もいるでしょうし、含水率やベースカーブによっても装着感は違うから。
ではレポで多いはどういった声かというと、やっぱりデカいとか盛れるとかデザインが好きとかでしょう。
カラー別で見るとやはりブラウンのレビューが多いですね。星の数は多い少ないありますが、参考には一応なります。
一つ気になったのが、私は経験したことがありませんが、オペラを着けると片方だけゴロゴロするというもの。
この場合、左右の度数が同じなら、左右のレンズを付け替えたりしてるのでしょうかね。
もし、右目がゴロゴロするけど、左目が大丈夫な場合、左右のレンズを入れ替えてみて、それで今度は左目がゴロゴロする場合はレンズに問題があるでしょうし、その場合でも同じほうの目が違和感あるなら、目に問題がある可能性があるってことですよね。
目の病気って気づかないうちになってることもあるようだから、何でもかんでもレンズが悪いと決めないで、見た目で明らかに不良品って分かるような傷だったりカケがあるなら交換をお願いするとしても、見た目で分からないなら、もしかすると目に異常がある可能性も否定できません。
合わないと思ってるのに無理につけることなどないようにしましょう。

センスマニアは支払い方法や発送方法で何日くらいで届くかが違います。
あとは公式サイトに書いてるけどお取り寄せ目安期間にもよりますし、サイトの定休日も関係しますので、あまりはっきりとは分かりません。
ただ普通便よりスピード便のほうが早く着くのは間違いないでしょう。中にはスピード便なのにすごく時間がかかったという声もありますが、もしそのタイミングで普通便で注文してたらもっと時間がかかったということで割り切りましょう。

人気の面でいうと、ランキングでよくみるのはオペラですが、デカ目系はセンスマニアには他にもたくさんあります。
クラッシーブラウンやクラッシーチョコにビターシリーズなど、16mmなくてもそれほど大きさが変わらないくらいのが見つかります。
あえて16mmにこだわらなくても、15.7mmくらいにまで広げるともっと選択肢は広がります。
センスマニアの好きなところは選びやすい、探しやすいというところもあります。
カラー別、使用期限別、DIA別、度数別、潰した着色直系別、そしてタイプ別と、いろんな角度から絞り込んでいけます。
もちろんキーワードで検索することも可能です。
さて15mmと散々書いているのはDIAのことなのですが、実際の16mmと書かれてるのより大きかったりしますから面白いですよね。
デカ目カラコンが買える通販ランキング!
こちらも参考にどうぞ。