14.5mmのデカ目カラコンならエバーカラーワンデーナチュラル

エバーカラーワンデーナチュラルの着色直径についてですが、カラコンを選ぶ際に重要な数値が着色直径です。エバーカラーワンデーナチュラルの数値はどれくらいでしょうか。

着色直径は、着色(部)外径ともいいます。デカ目カラコンを選ぶ時にもこのサイズはチェックすることになるでしょう。

もちろん、どういう状態のサイズかによりますが、みんカラの場合は潰した状態で測定していることが多いと思いますが、それが16mmとかになるのです。

カラコンを選ぶ際には、DIA(レンズ直径)を必ず確認すると思います。
そのレンズの大きさによって、装着感、デカ目効果、ナチュラルになど、目的とするイメージに近づくかが分かるからです。

恐らく、私の中では、一番重要なポイントでした。
実は、レンズ直径と着色直径が大事かなと思います。

異なるブランドでレンズ直径が同じなので、かなり印象が違うことがあります。

もちろん、デザインの影響もあると思いますが、実は着色直径の差によるものの可能性もあります。

もう1つ、着色内径という記載があるものもありますが、これは記載がないものもあります。

一つ注意点としては、レンズ直径は、レンズを潰さない状態での数値がほとんどです。

中には、きちんと数値の横に「レンズを潰さない状態」という記載があるものもあります。

ところが、着色直径については、レンズを潰した状態での数値を記載しているサイトもあります。
そうなると、レンズ直径より着色直径のほうが大きくなることがありますが、これは不自然ですよね。

ですので、基本は、どちらも潰さない状態で比較しないと意味がありません。
では、なぜ潰した状態での数値が登場するのでしょうか。
これは、メーカーではなく、ショップ独自に計測している場合、やはり潰した状態のほうが計りやすいというのがあるんでしょうね。
出来れば、どのメーカーさんにも着色直径は記載してほしいところです。
エバーカラーワンデーナチュラルの着色直径は13.8mmで、レンズ直径が14.5mmですね。スペックについてはリニューアルされたりすると変更されるので、最新情報は販売ショップなどで確認してみてね。

他のナチュラル系カラコンと比較する場合は、この両方の数値を比較するほうが良いですね。
この2つの数値とデザインで比べていけば、自分に合ったのが見つかるかもしれません。
つけてみないと分からないカラコンですが、それでも、どのくらいのサイズのが自分には合うのかというのを探すのも楽しいですよ♪

デカ目カラコン16mmが激安で送料無料あるよ!

16mmの激安カラコンもあるからチェックしてみてね。
「14.5mmのデカ目カラコンならエバーカラーワンデーナチュラル」の続きを読む…

カラコンデビューはナチュラル?デカ目?通販か眼科か迷うこと多い

カラコンデビューしてみようって思った時、最初に迷うのがどうやって買うか。

おすすめの安全なカラコンがはっきりしてたら、それがでこで販売されているか調べればいいんだけど、韓国の安いカラコンは危険だとか、その逆で、日本で売ってるのも韓国製のが多いし変わらないだとか、どれが本当かまず分からなくなるのよね。

前からコンタクトをつけてたなら、ワンデーだったり長期使用だったりの違いはわかるだろうけど、初めてだったらそれも分からないものね。

装着の仕方も、眼科で教えてくれるけど、いきなりカラコンで通販で買うとなると、それまた難しいかもしれない。

初心者さんは、眼科に行くのがやっぱりベターかな。特に韓国カラコンのデカ目サイズの16mmが欲しいって思ってるなら尚更ね。

「カラコンデビューはナチュラル?デカ目?通販か眼科か迷うこと多い」の続きを読む…

キメ!パーティー用デカ目カラコンならコレ!

パーティーに行くときってカラコン必須かな。

だって、昼間ならまだしも、暗いときは、デカ目カラコンで行かないと、目立てないし。

クリスマスパーティーに合うカラコンは?

1年の中でハロウィーンパーティーと並んで、年末のビッグイベントがクリスマスパーティーだよね。

SNOWが活躍する写メ。自撮りもできて顔交換もできて、今じゃ当たり前のアプリよね。

コスプレするもよし、ドレス着るもよし、普段と違う自分を出したいのがクリスマスだよね。

クリスマスパーティーにどんなカラコンつけていくか。

私なら、ナチュラル系じゃなく、デカ目カラコンにするかな。

それも普段ブラウンとかブラックなので、こういう時こそ、ピンクみたいに普段はつけないのもいいかも。

ハーフ感が出るのも好きだから、「みんカラ」も良さそう。今ならキングダム16もおすすめかな。

カラコン16mmを買う前に口コミを確認


「キメ!パーティー用デカ目カラコンならコレ!」の続きを読む…

ナチュラルなデカ目はカラコンじゃなくメイク?簡単なの?

数年前までは、アイラインで目元が真っ黒な感じで、まつげがすごいのがデカ目メイクという感したが、だんだんとナチュラルさが主流になりつつあると感じます。

流行なのか、それとも、それが定着するのか分かりませんが。

いずれにしても、自分が可愛いと思う目元を目指したいんですが、メイクだけで簡単に自然なデカ目になれるのかな。

私は、カラコンも使いつつ、メイクも上手になりたいかな。
「ナチュラルなデカ目はカラコンじゃなくメイク?簡単なの?」の続きを読む…

2週間使えるカラコンはどう?ビュームはデカ目になれる?

カラコンの使用期間について今日は2週間使用についてお話して参りたいと思います。
前にワンデーのことは書いたので今日はもう少し長い2週間使用についてです。
3日間のとかもなことはないですが、ほとんどないので、省略しておきまして、まあまあ種類がある2ウィークですね。ビュームとかもこれに入ります。
ワンデーや1ヶ月使用と比べると種類はかなり少なくはなりますが、根強い人気といったところでしょうか。
ビューム以外にもジョイポップリッチなどがありますが、かなりの種類を取り扱ってる通販サイトでも4種類もないのではないかな。探せばあるのかもしれませんが。
値段的にもワンデーよりはコスパがいいけど、1ヶ月使用よりは悪くなります。
どういう人におすすめかというと、2週間使用なのに、週に1度や2度くらいしか装着しないのでは勿体ないですね。
ですので、ほとんど毎日のように着ける人、学校や会社に着けて行ける人に向いてると思います。
頻度が低いならワンデーにしておいたほうが良いでしょう。
「2週間使えるカラコンはどう?ビュームはデカ目になれる?」の続きを読む…

暖かくなってきたのでウィッグはやめてデカ目カラコンと盛りメイク

今日はカラコンのことにしました。
この1週間くらいで一気に気温も高くなってきたようでウィッグにはさすがにきついかも。
ポイントウィッグくらいならまだ大丈夫かもしれませんが、さすがにフルともなると、蒸れて蒸れてしかたないかもしれませんね。
ですので、今はカラコンのことをいろいろ探してみようかと思っただけです。
たいしたブログでもないので、紹介といっても軽いものですけどね。
さて今日はラブコンにしましょうか。
「暖かくなってきたのでウィッグはやめてデカ目カラコンと盛りメイク」の続きを読む…

ハーフデカ目ローズベリーカラコンはテレビの影響で憧れるように

自然なカラコンを探してるといくらでも見つかるけど、今日はちょっと違うタイプのハーフ系のカラコンを探してみました。
しかしインターネットって便利ですよね。いつでもどんな商品でも探せるんですから。
ハーフっぽい外見に憧れるようになったのはいつの頃か覚えてませんが、やっぱりテレビとかの影響も大きいのかなと思います。
「ハーフデカ目ローズベリーカラコンはテレビの影響で憧れるように」の続きを読む…

カラコンで国内最大級は16mm?17mm?日本人に合うかも重要

とにかくデカいカラコンをつけたい!
そんな時もあるんだよね。
いつもってわけでもなく、ずっとってわけでもなくそういう時期的なものなのかな。

ネットでよく見かけるフレーズで「国内最大級」とか「日本最大級」というのがありますよね。
カラコンを紹介している通販サイトだったりで見かけます。

本当のところは分からないけど、私の経験からすると、レンズ直径で言うなら15mmくらい、着色直径(平面)で言うなら16mmくらいになるのかなと。

たぶん、級ってついてるところがポイントでよね。
はっきり分からないけど、だいたいこの位のサイズが、最大かなみたいな。
「カラコンで国内最大級は16mm?17mm?日本人に合うかも重要」の続きを読む…

ギャルメイク&盛ヘア&囲み目メイクに合うデカ目カラコンは?

今流行ってるとかどうとか関係なくて、ある程度の男は、ギャルメイクや盛ヘア、あとは囲み目メイクとか好きよね。
キャバとか夜の商売のイメージもあるけど、うまいことしたりオシャレな大人の女性って感じがするもの。
デカ目や囲み目メイクに合うカラコン
もちろん、逆のタイプが好みの男もいるだろうけどね。

ただ、話し方や言葉遣い、品のない笑い方、そういうのを見てると気持ちも失せてくるだろうけど。
「ギャルメイク&盛ヘア&囲み目メイクに合うデカ目カラコンは?」の続きを読む…

ジーニーの15mmデカ目ワンデーカラコンがとびきりスペシャル

ちょうど春休みの季節ですね。
ここが結構重要で、新学期に向けて、自分をどう変えるのか、考えどころでしょう。
春から高校生になるとか、社会人になるとか、この時期は気持ち的にもちょっと不安定になったりするから、そういう時こそ楽しいことを考えるほうがハッピーだよね。

そのままいくのもいいし、全然違う感じのメイクやヘアスタイルに変えるのもいいだろうし。
タイミング的にはちょうどいいかなと思う。
今までナチュラル系だったのをハーフっぽくするのもいいし、ちょっと派手目だったのを自然な感じにしてみたり、いろんなことを考えるだけで楽しくなってくる。

どこまで思い切ったことができるか、やってみないとわからないけど、カラコンで冒険するのはちょっと危険かも。
というのも、せっかく選んでつけていったカラコンでも、学校や会社でそれはダメだろうって言われてしまったら、もうつけるところがないんだもの。
休みの日だけつけるのもいいんだけど、それなら最初からワンデーにしておいたほうがいいよね。
ナチュラル系のバレないカラコンなら別に気にすることもないだろうけど、15mmクラスの大きめのDIAだったり、着色直径16mmクラスのデカ目サイズだったりすると、かなり変わるだろうから、長期使用タイプはリスキーかも。
そこで今日のおすすめは、15mm直径のワンデーレンズ。あまりないから、買うならジーニーがおすすめだよ。
「ジーニーの15mmデカ目ワンデーカラコンがとびきりスペシャル」の続きを読む…

デカ目カラコンで「度あり(度入り)」ある?

デカ目カラコンでも「度あり」のレンズは当然あります。
「度入り」とか「度付き」という言い方をすることもあります。

「度あり」というのは、視力を矯正するようにできているタイプで、視力が悪い人向けです。
目がいい人は「度なし ±0.00」を選ぶことになります。

度なしの場合と比べて、度ありの場合は、より慎重にならないといけません。
それは度数を選ぶ必要があるからです。
「デカ目カラコンで「度あり(度入り)」ある?」の続きを読む…

カラコンの被害事情を知っておくことで対策も考えられる

2016年に入っても、カラコンの被害というのは増えてるのかもしれません。
ただ、被害というと、なんだかカラコンだけが原因にあるように思えてしまうのですが、実際のところはどうなのでしょうか。
眼球に傷が入ったとか、なかなか治らないような眼病になったとか、そういうことが起こっているのは事実です。
カラコンの着色料が漏れてきた、レンズが欠けていたなど、レンズが粗悪だったために起こる、目の不調もあるでしょう。
公表されているスペックと実際は違っていたり、何かとカラコンでは悪い評判も確かにあります。

カラコンを着けることにより、目の病気になる原因は、大きく2つです。

  1. カラコンが粗悪品だったため、
  2. カラコンの管理が悪かったため(目のケアも含む)

カラコンに危険が伴うのは言うまでもありませんし、それを承知の上で、つけているのであれば、あとは、2番目の、カラコンの管理と目のケアを徹底することと、粗悪なレンズを選ばないように務めるべきでしょうね。
「カラコンの被害事情を知っておくことで対策も考えられる」の続きを読む…

カラコンは通販で買えるけどデカ目になれるかは曖昧|ランキングは参考に

カラコンは通販で買う女性が多いのかな?
眼科でって人もいるだろうけど、どちらかというと少数派なんじゃないでしょうか。
それは処方箋もいらないし、種類も多いから通販でってなってるのかもね。

ただ、デカ目になれるかは微妙だよね。14mmのとかだと裸眼とあまり変わらなかったり。
ランキングを見て、デカ目カラコンを買うのがいいかもね。
「カラコンは通販で買えるけどデカ目になれるかは曖昧|ランキングは参考に」の続きを読む…

どの道コンタクトならカラコンでもいいんじゃない?

カラコンは人工的だし気持ち悪いって声は今までもあったよね。
そんなこと分かってるよ。
私から言うと、それは化粧が濃すぎるとか、化粧があってないとか、そういうのと同じ。
間違ったカラコンを選んでるだけじゃない?って思うのよ。
誰がつけても不自然で気持ち悪いならわかるけど、ちゃんとオシャレで可愛くカラコンつけてる女性もいるわけだから。

視力が良かったらまた違うかもしれないけど、どうせ私は目が悪いから、コンタクトはつけることになるんだし、それならこれからもカラコンを追求するってことでOKだろう。

自分では依存症になってるとは思ってないけど、年相応のカラコンを選ぶこと、デカ目カラコンといっても、適度なサイズにすること。
ここら辺を気をつけてればまだまだ楽しめると思うのよね。
「どの道コンタクトならカラコンでもいいんじゃない?」の続きを読む…

超デカ目カラコンはきもい?怖い?気味悪い?

超がつくほどのサイズ。「超デカ目カラコン」ってのもありますよね。
はっきりいってやりすぎでしょうって感じがします。

あまりの大きさのカラコンとなると、

  • 怖い
  • きもり
  • 気味悪い
  • 宇宙人みたい
  • 爬虫類みたい
  • バランスが不自然

言われたい放題です。
でも実際そうですよね、人間の黒目がそんなに大きかったら不気味になるにきまってます。
でもね、本人は気づかないわけです。鏡で見てる限りでは、可愛くなれてる、盛れてるって思ってしまったりするから。

超デカ目カラコンともなると、着色直径が16.2mmとかくらいのを指すのかな?
マックスで16mmかなと私の中では思ってるの。
ほどほどに盛れるデカ目カラコンならいいけど、度を過ぎたサイズは逆効果になることもあるってわけ。
「超デカ目カラコンはきもい?怖い?気味悪い?」の続きを読む…

カラコンはデカ目になれる安いのもある?

デカ目カラコンで安いのは相場はいくら?

服でも美容院の代金でもコスメでも何でもそうですが、いくらからいくらまでを安いというか、それは個人差があるでしょう。

では「デカ目カラコン」で安いのとなると何円くらいのでしょうか?
500円?1,000円?2,000円?3,000円?
みんなそれぞれ違うだろうけど、私は送料込みで4,000円くらいまでで1年使えたら安いなって思うけどね。

ポイントは送料込みでってところなんだよね。
実はデカ目カラコンが多い韓国カラコンは、送料がばか高いショップがあるんです。
例えば1,500円とかね。今でもあるか分からないけど、いくらなんでも高すぎるでしょって感じがする。
いくらカラコンが安いからといっても、送料含めると結構な値段になったりするのよね。

では逆に500円とかで買える安いデカ目カラコンはどうでしょう。
ひたする安さだけを考えるならそれもいいだろうけど、私はちょっと怖いなって思うのよね。
「カラコンはデカ目になれる安いのもある?」の続きを読む…

カラコンでデカ目になれるサイズを知るための基礎知識

カラコンデカ目サイズの基本

小さくてもいいから、カラコンをしていたいというなら話は別だけど、デカ目になりたいという思いがあるならサイズ選びは考えないとね。
この2つは覚えておくといいかもね。

  • DIA15mm(潰さない状態)
  • 着色直径16mm(潰した状態)

カラコンを測定する2つの方法を知りましょう

カラコンの測定方法には2種類あります。
潰さない状態(平常時)というのは、文字通り、何もしないそのままの状態で計測します。
潰した状態(平面測定)というのは、レンズを上から圧力をかけて平坦な状態にした計測します。
当然、潰した状態のほうが測定値は大きくなるんです。
だからこのような表記をされていることがあります。
★DIA15mm 着色直径16mm★
普通に考えると、着色直径がレンズ直径より大きくなることはありえないんですが、

  • DIAは平常時
  • 着色直径は平面時

で表記されている場合があります。というか、韓国カラコンではそれが当たり前のようになっているように感じます。

このように2種類の測定方法があることを知った上で、通販サイトを見ていくと、新たに分かることもありますよ。
「カラコンでデカ目になれるサイズを知るための基礎知識」の続きを読む…