「度なし」のデカ目カラコンある?視力落ちなきゃいいけど低下する?

視力が良い人、近視でない人がデカ目カラコンを着ける場合は「度なし」を選択することになります。
スペックで言うところの「±0.00」というのですね。

「度あり」がないシリーズはあっても、「度なし」がないシリーズはまずありません。

それに、デカ目カラコンだとあまりないのですが、「度なし」のほうが「度あり」より安いということもあります。

ですので、デカ目カラコンを探す場合「視力が良い人(度なしを買う人)」のほうが有利だと言えますよね。

度なしデカ目カラコンをつけてると視力が落ちるは本当?

普通に考えたら分かりますが、裸眼で過ごすのと、デカ目カラコン(別に小さめでもクリアレンズでもいいのですが)をつけて過ごすのでは、当然カラコンつけてるほうが、視力が落ちる可能性は増えますよ。

ただ絶対視力が下がるという意味ではありません。
つけてても、視力が下がらない人もいるでしょうし。

つけてて下がってきたとしても、果たしてそれがカラコンだけのせいなのかも分からないところがありますよね。
もしかしたら、毎日スマホ画面を見すぎてて目が悪くなった可能性もありますからね。

最近は小学生でもメガネかけてる子増えてるそうだし。

デカ目カラコンだけじゃなく、視力が落ちる要因はどんどん増えてるんでしょうね。

現在の視力が良くて、絶対に視力を下げたくないというなら、カラコンはつけないほうがいいでしょうね。
一つでも視力を下げる可能性のあるものは排除しといたほうがいいでしょうから。

それでもデカ目カラコンつけたいってなら、人気ランキングで有名なのにしておいたほうがいいかもいね。
安いだけの粗悪品のほうが目に割るそうだし。

私が選ぶならこういうランキングになるかな。

度なしカラコンでデカ目になる前の眼科受診

私は医者に行くのが大嫌いです。
怖いというのもあるのでしょうけど、時々遭遇する、とんでもない威圧的な医師に合いたくないからかもしれない。
なんでもかんでも上から物を言う、こちらの話しを全く聞かない、説教される、書いてたらだんだん腹がたってくるんでここまでにしておきます。
眼科でもそうです。
以前に近所の眼科に、目がゴロゴロするからと行って見ると、はっきり分からないという内容のことを言われたんですが、それがあまりにも偉そうなので、二度と来るものかと思ったのを覚えています。その時はまだカラコンもつけてない頃なんです。
そういう医師も実際にいますから、余計に眼科に足が遠のくというのもあるでしょう。
しかしですね、度なしカラコンでデカ目になりたいと思っているなら避けて通ることが出来ないのが眼科なのです。
カラコンと眼科はセットに考える必要があるとうことです。
もちろん、眼科医はカラコンには絶対否定的です。やめたほうがいいとはっきりという医師も多いでしょう。
だからといって行かない理由にしないほうがいいです。後で後悔するのは自分なのですから。
こちらの気持ちを理解してくれる眼科はきっとあると思います。
先生に本音で話せればいいですね。最低でも1ヶ月に1度診てもらいにきていいですかと聞いて、どういう反応を示すか。
慕ってもらえるのはみんな嬉しいでしょうから。

デカ目カラコンを買う理由と辞める理由も人によってタイミング的にあるでしょう。