14.5mmのデカ目カラコンならエバーカラーワンデーナチュラル

エバーカラーワンデーナチュラルの着色直径についてですが、カラコンを選ぶ際に重要な数値が着色直径です。エバーカラーワンデーナチュラルの数値はどれくらいでしょうか。

着色直径は、着色(部)外径ともいいます。デカ目カラコンを選ぶ時にもこのサイズはチェックすることになるでしょう。

もちろん、どういう状態のサイズかによりますが、みんカラの場合は潰した状態で測定していることが多いと思いますが、それが16mmとかになるのです。

カラコンを選ぶ際には、DIA(レンズ直径)を必ず確認すると思います。
そのレンズの大きさによって、装着感、デカ目効果、ナチュラルになど、目的とするイメージに近づくかが分かるからです。

恐らく、私の中では、一番重要なポイントでした。
実は、レンズ直径と着色直径が大事かなと思います。

異なるブランドでレンズ直径が同じなので、かなり印象が違うことがあります。

もちろん、デザインの影響もあると思いますが、実は着色直径の差によるものの可能性もあります。

もう1つ、着色内径という記載があるものもありますが、これは記載がないものもあります。

一つ注意点としては、レンズ直径は、レンズを潰さない状態での数値がほとんどです。

中には、きちんと数値の横に「レンズを潰さない状態」という記載があるものもあります。

ところが、着色直径については、レンズを潰した状態での数値を記載しているサイトもあります。
そうなると、レンズ直径より着色直径のほうが大きくなることがありますが、これは不自然ですよね。

ですので、基本は、どちらも潰さない状態で比較しないと意味がありません。
では、なぜ潰した状態での数値が登場するのでしょうか。
これは、メーカーではなく、ショップ独自に計測している場合、やはり潰した状態のほうが計りやすいというのがあるんでしょうね。
出来れば、どのメーカーさんにも着色直径は記載してほしいところです。
エバーカラーワンデーナチュラルの着色直径は13.8mmで、レンズ直径が14.5mmですね。スペックについてはリニューアルされたりすると変更されるので、最新情報は販売ショップなどで確認してみてね。

他のナチュラル系カラコンと比較する場合は、この両方の数値を比較するほうが良いですね。
この2つの数値とデザインで比べていけば、自分に合ったのが見つかるかもしれません。
つけてみないと分からないカラコンですが、それでも、どのくらいのサイズのが自分には合うのかというのを探すのも楽しいですよ♪

デカ目カラコン16mmが激安で送料無料あるよ!

16mmの激安カラコンもあるからチェックしてみてね。

デカ目カラコンワンデーで2016年を振り返る

2017年に入ってるので、ちょっと昨年のことを思い出しながら書いておきます。

1dayカラコンお気に入り特集とするならば、エバーカラーワンデーナチュラル以外で好きな1day
(ワンデー)カラコンは凄く人気なので種類も多いですよね。

エバーカラーワンデーナチュラル以外にも好きな1dayはいろいろあります。

周りの友達でもワンデー使ってるこは多いですね。毎日つけない場合はワンデーも使い勝手いいんですね。

ワンデーカラコンの好きなとこのページにも書きましたが、メリットはたくさんありますものね。

では、どんなワンデーが人気なんでしょうか。それはランキングサイトにおまかせするとして、私の中で気に入ってるのはどれかというのを書いていきます。

14.5mmならエバーカラーワンデーナチュラルがやっぱり好きです。デザインも好きだし。
あとは、キャンディーマジックワンデー、ラバーズカラーワンデー、ヴィーナスアイズワンデー メガカラーなんかかな。

14.5mmのワンデーって種類としては、それほど多くないかな。多いのは14.2mmとか14.0mmかもしれません。

ナチュラル系デカ目カラコンでおすすめはどれ?

それもナチュラル系ですね。
14.2mmなら、ネオサイトワンデーリングカラーズは人気ですし、好きですね。楽天とかでもすごく売れてるみたいだし、これからも人気は続くんでしょうね。
カラバリが豊富ってわけではないけど、これしか付けないって友達もいます。
エンジェルカラーワンデー バンビシリーズも14.2mmですね。
30枚3,280円辺りが価格的には相場になるのかな。
レンズは小さめのほうが酸素も通りやすそうだし、目にも優しいのかな。
13.8mmではフレッシュルックデイリーズがありますが、私には小さいかな。
最後に14.0mmになると、もっと種類が多いかも。
アイコフレワンデーUVはベースメイク、ナチュラルメイク、リッチメイクとどれでも自然に馴染みそう。
こうやって書いていくと、いくらでも出てきます。
そういえば、eyemakeも14.0mmだな。新しくワンデーが出てました。
長期使用のももってながら、ワンデーもたまにつける用に持っておいたりというのもありですよね。

今年はナイトアイボーテも続けようか、他の二重美容液にするべきか。

ナイトアイボーテは買いでしょう♪

考えることが多すぎて困ってしまいます。