ハーフ系デカ目カラコンの15mmか16mmでおすすめは?

ハーフカラコンって何?どんなの?

時代の流れか流行りなのか、ハーフっぽさに憧れる女子は今でも本当に多いです。
日本人は、顔が基本的には平たいですよね。
鼻が低くて、凹凸がないというか、平面的な感じ。
ハーフや外国人はというと、鼻が高く、彫が深く、印象的な目、例えば色の薄い瞳をしてるイメージです。

純日本人でも、瞳が茶色っぽいとハーフ?って思われる人もいるでしょうね。

日本人でも鼻が高い人はいますが、やはり、大きな違いは目元だと思います。
だから、ハーフメイクなんかに力を入れてる女性も多いんでしょうね。

では、ハーフカラコンとして売られてるのはどういう特徴があるんでしょうか。

ハーフカラコンの特徴はずばりトーンとグラデショーン

いろんなハーフカラコンがありますから、これぞというのが決まってるわけではありません。
今までたくさんのハーフカラコンを見てきた私にとって、特徴としては、まずトーンというのがあります。
これは3トーンや4トーンなどと表記されていたりしますが、レンズを重ねてるんです、3枚とか4枚を。
そうすることで、立体感や奥行きがでるわけです。
もう一つはグラデーション。
カラコンは一歩間違えると怖い顔になってしまいますから、それを避けるためには、グラデーションは必須なんです。
グラデーションがないとどうなるか?宇宙人みたいな目になりがちです。

ハーフカラコンを探すなら、まず、このトーンとグラデーションがどうなってるのかを調べるところから始めましょうか。

小さめのハーフカラコンはいくらでもありますから、このブログでは、大きめなサイズ、例えば15mmだったり16mmクラスのサイズでハーフカラコンというのを紹介します。

もう1点、使用期間がワンデー(1day)なのか1年使用なのかも分けて紹介しますね。

ハーフカラコンランキング-ワンデー(1day)部門

ハーフカラコンで、デカ目サイズとなると、私が知ってるおすすめは、今はこれしかないかな。
このブログでもたびたび取り上げてる、ジーニーでしょう。

ワンデーカラコンの何がいいかっていうと、着けたい日に着けれるってこと。
ただ、毎日着けたいのなら、1年使用がおすすめだけどね。

ジーニーの15mmカラコンハーフ系ミシェルがおすすめ

前に紹介しましたので、こちらでチェックしてみて下さい。
15mmデカ目ワンデーカラコンの定番ミシェル10枚入り

はっきりいって、15mmデカ目ワンデーカラコンはジーニーが最強かな。

ハーフデカ目カラコンランキング-1年使用部門

おすすめな女性は、仕事でデカ目のハーフカラコンをつけても大丈夫だって場合。
もちろん、別に毎日着けなくてもいいわけで。
ワンデーよりも安くつくのは間違いないからね。

ラブコンカラコンに多いハーフ系カラコン

ラブコンカラコンってハーフ系が多いのよ。
前に紹介したニューアーダーとかもそう。
他にも

  • ミューズ
  • マリー
  • マーズ
  • ヴィーナス
  • セクシーガール

このあたりもハーフ系。他にもあるけど、やっぱりニューアーダーが特に人気かな。
ハーフカラコンはラブコンニューアーダー

私がもし、1つだけ、1年使用のハーフカラコンを選ぶなら、ニューアーダーにします。
完璧だと思うもん。

みんカラカラコンの15mm&16mmでハーフ系

みんカラカラコンで人気なキングダムシリーズですが、ハーフ系といえば、まずはキングダム15のヘーゼルでしょう。

みんカラキングダム15ヘーゼルはハーフカラコン
16mmハーフカラコンの代表的存在といっていいでしょう。

みんカラは送料無料なのもいいよね。

次は、みんカラといえばクイーンも人気よね。

ハーフ系というと、「クイーン11」あたりも好き。
みんカラカラコンクイーン11装着画像

こっちも16mmだけど、キングダムとは違う良さがあるから、キングダム+クイーンの組み合わせで買うのもいいんだ。

4色グラデの「クイーン12」もかっちょいいハーフ系だよ。これはグレーブラウンの装着画像。
みんカラクイーン12グレーブラウン装着画像

みんカラカラコンというと、デカいのは有名だけど、その中でもハーフ系って案外多いんだ。
それだけみんな欲しがってるってことなんだろうね。

ハーフカラコンなしでハーフ顔メイクなんて出来る?

いつからか知りませんが、ハーフカラコンなしで、メイクだけでハーフっぽくできるみたいな記事をよく見かけます。
グラデをうまく使ったメイクだったりするわけですが、そのモデルさんがカラコンつけてたりどういうこと?って思ったりもします。

目と眉の距離が近くて、眉毛が太め。アイシャドウとアイラインを駆使してメイクでハーフっぽさを出す。
まあこれだけでもハーフっぽくはなるんだろうけど、私はカラコンもプラスしたい派なんだけどね。

ハーフカラコンのカラーとサイズ選びは慎重に

どんなカラコンをつけるにしてもそうだけど、メイクにあってないと違和感を感じるってこと。
髪の毛の色も大事。
髪の毛の色、メイク、カラコン、こういうのをあわせてハーフっぽくするのが私の理想で楽しみなんだ。

じゃあ、ハーフカラコンにするとして、カラーはどうするかって話し。
ハーフカラコンは、ブラウンかグレーってのが王道でしょう。
ブルーやグリーンやピンクってのも候補だけど、ハーフの人ってそんな色じゃないと思うし。
初心者さんは、薄めの茶色かグレーあたりからがおすすめだよ。

次はサイズのこと。
ハーフカラコンでも大きさはいろいろです。
16mmのもあれば15mmのもあるし、14mm程度のもあったりします。
これはもう好みですね。
自分でいろんなサイズのを試してみるしかありません。
人の意見ほど参考にならないものはないですから。

みんなが絶賛してるカラコンで何度失敗したことか。
自分で模索するのが楽しいし、人にどう見られたいかは大事だけど、自分が満足するかどうかが結局は大事なんだろうね。

ハーフカラコンには「度あり」も「度なし」も当然あるけど値段は違う?

ハーフカラコンにも度ありも度なしもどっちも普通はあるんだけど、ブランドによって値段が違うことがあるから気をつけましょう。
「度あり」のほうが「度なし」より高くしてるサイトもありますが、私はあまりそういうのは好きじゃありません。
自分が目が悪いので「度あり」を選ぶんですが、なんだか損した気持ちになるから。勝手な理由だけどね。

みんカラカラコンにしても、ラブコンカラコンにしても、度ありと度なしの値段の違いはないんだよ。