カラコンデビューはナチュラル?デカ目?通販か眼科か迷うこと多い

カラコンデビューしてみようって思った時、最初に迷うのがどうやって買うか。

おすすめの安全なカラコンがはっきりしてたら、それがでこで販売されているか調べればいいんだけど、韓国の安いカラコンは危険だとか、その逆で、日本で売ってるのも韓国製のが多いし変わらないだとか、どれが本当かまず分からなくなるのよね。

前からコンタクトをつけてたなら、ワンデーだったり長期使用だったりの違いはわかるだろうけど、初めてだったらそれも分からないものね。

装着の仕方も、眼科で教えてくれるけど、いきなりカラコンで通販で買うとなると、それまた難しいかもしれない。

初心者さんは、眼科に行くのがやっぱりベターかな。特に韓国カラコンのデカ目サイズの16mmが欲しいって思ってるなら尚更ね。

デカ目カラコン最初は眼科に賛成

いきなり、何の知識もなしにデカ目カラコンを通販で買うのは、ちょっと怖いかもしれません。

なぜかというと、視力矯正が必要な度ありカラコンだったら、その度数が合っているかが自分で決めないといけない。

装着方法も自分で調べないといけないので、表と裏があることも知らない場合、ネットの情報だけが頼りになってしまうのです。

気をつけないといけないのが、ワンデーより1年使用など長く使えるデカ目カラコンですね。

ワンデーは使い終わったら捨てるだけですから、シンプルですが、1年使用には必ずお手入れという面倒な作業が待っています。
洗浄液を使うのですが、その使い方にしてもコツが必要です。

使い終わったレンズを丁寧に洗浄液で表裏ともにこすり洗いをするのですが、私も何度か洗面所に落としてしまって紛失という過去がありますので、かなり気を使います。

シンクの水が流れないように栓をしておけばいいのですが、それでも、時々、とんでもないところに飛んでいってしまってることがあるんです。

それに、雑に洗浄してたのでは、菌が繁殖してそうで怖いです。

デカ目カラコンで失明する可能性はあるのでしょうか

カラコンをつけたことがない人でも聞いたことがあるかもしれません。

カラコンが原因で失明してしまうということです。

私が知ってる限りでは、実例として、そのようなケースは聞いたことがないのですが、デカ目カラコンで、無茶な使い方をしていたら、それもありえるとは思っています。

目がデリケートなパーツなのは確かですからね。

さらに怖いのが、こういう目の深刻な状況についても、知恵袋とかで質問をされている人がいるということです。

私もネットで調べて分からないことがあったら知恵袋を使うこともありますが、さすがに目の一生にかかわるよなことは質問しません。それは眼科で診てもらうほうがいいに決まってます。検査すれば分かるでしょうし、定期的に見てもらうほうがいいでしょう。

さらにいうとデカ目カラコン16mmとかですと尚更です。

デカ目カラコン16mmが激安で送料無料あるよ!

16mmというサイズの日本製で眼科で売ってるカラコンはないですから、当然韓国カラコン通販という選択になるんです。

そうなると眼科にいくのがさらに煩わしく思えるでしょう。その場合はどうすればいいのでしょうか。

それでも多くの人が同じように眼科に行くことはすすめていますよね。

モテるカラコンはどれ?韓国カラコンのデカ目でどう?

韓国カラコンといえばポップレンズやクイーンズレンズやザピエルあたりは露出も高いみたいだし、よく目にしますよね。

そういう人気がありそうな、というのも私の好みと認識によるのでそう書いていますが、韓国カラコンならまだいいのですが、わけの分からないブランドのは怖いかな。

ですので、まず眼科行って、自分のカラコンを一つ作って、そのデータを下にネットで買うというのはいかがでしょうか。