デカ目カラコンは気持ち悪い?放っといて!でも男子の意見は気になるの

自分の顔やパーツ、体型にコンプレックスを持ってる女性は多いですよね。
ていうか、コンプレックス、悩みがない女性なんているんでしょうか?
どんな美人でも、鼻がとか口がとか、目元がとか、何かしら、無理やり?って思うこともあるくらい、コンプレックスを持ち出してくるよね。

体型が気になる女性なんてほぼ全員なんじゃないかなって思うくらい、みんなあの手この手でダイエットしたり、ヨガいったり、ジムいったり。

でもね、そういう向上心っていうか、可愛く見られたい!って願望があるから悩むんだけど、そういう気持ちがないと、毎日をがんばれないというか。

顔のパーツだったら、やっぱり目の悩みが多いのかな。

  • 黒目が小さい
  • 三白眼で人相が悪く見える
  • 目つきが悪くて不機嫌そうに見える

目の印象ってやっぱり大きいから、可愛い目のほうが全体的に良い印象が出るんじゃないかなと。
だから、アイメイクのことを調べたりしながら、どうすれば、目が大きく見えるかなんて研究したりするんですよね。

手っ取り早く黒目を大きくするにはデカ目カラコンって選択もあるけど、男子はどう思ってるんでしょうか?

男子ウケが悪いデカ目カラコン|なぜ嫌う?

せっかく印象を変えたい、もちろん、良い印象に変えたいのにそれが逆効果になる。
そんな悲しいことってないですよね。

確かに、ネット上では、カラコンを卒業した女性が集まる掲示板なんかでは、ボロクソ書かれてたりします。
それに、男性からの声でも、怖い、気持ち悪いといった、散々な意見もあったりします。

でももちろん逆の意見もあるわけです。
カラコンつけて可愛くなったとか。

そもそも、なぜカラコンは気持ち悪いって意見が出るんでしょうか?
その一つがあまりにも極端なデカさだからってこともあるでしょう。

カラコンの着画を紹介してるブログなんかでも、そりゃ誰が見ても気持ち悪いよってくらいデカいのつけてる女性もいますからね。

私の結論としては、デカ目カラコンが気持ち悪いというより、合ってないから気持ち悪いんじゃないかなと。
合ってないというのは、

  • メイクに合ってないから気持ち悪い
  • サイズがデカすぎるから気持ち悪い
  • 顔の他のパーツにあってない

要はバランスが大事なんだと思うんだ。

それに、女性って男性からどう思われてるかも大事だけど、自分がいいと思うかどうかのほうが大事なんじゃないかな。
別にデカ目カラコンつけてるからって誰かに迷惑かけてるわけじゃないし。

そんなこと言い出したら、無精ひげが気持ち悪いからやめてほしい、お腹が出てるのが気持ち悪いとか、男性の脂っぽいおでこが気持ち悪いとか、どうにもならないこともあるんだから。

私はいいと思うんだけどね、デカ目カラコンで自分の気持ちがすっきりするなら。
オシャレなんて、どれも自己満足が大事だよ。

自然な二重にナイトアイボーテと馴染むカラコンでモテたい

自然の反対は人工的とでもいいましょうか、そりゃいい印象はもたれないでしょうね。それは男性からだけじゃなくて女性からも。
よくあるのが、無理矢理二重にしてる目でしょう。
テープを張ったりするのが多いけど、瞬きをしたときに分かってしまうこともあるからね。
ちなみに二重美容液のナイトアイボーテなんかは自分のまぶたを一重から二重にするタイプだから成功して効果があったら、そりゃ嬉しいわけで。
よく言われる気持ち悪いとかって印象は不自然だからってことなんじゃないでしょうか。
カラコンでもそうですからね。
ばれるくらいデカ目でもいいんだけど、それが明らかに不自然だと怖い見た目になってしまうんだと思うのよ。

超デカ目カラコン初心者はワンデーでリスク回避

価値観という言葉あります。男性と女性でも違うでしょうし、年齢により変化もするでしょう。
それに、個性がありますから、意見が分かれることは当然のことです。
超デカ目カラコンについてどう思うかなんてアンケートはあまり考えたことがないです。
そういう人の意見の左右されすぎるのは、余計にストレスがかかります。
いいじゃないですか、自分がいいと思ったら。だから私は自分と違う感覚の人を批判することもまずありませんし、だからこそ出会いが楽しいのではないでしょうか。
しかし、もしデカ目カラコンをつけたことがなく、つけることに抵抗があったり、不安があるなら、やはりワンデーから買うことをおすすめします。
ここで書いているデカ目カラコンというのは、一応16mmくらいまでのサイズのことです。

安いかどうかだけで選ぶなら1年使用のほうが確実にコスパはいいのですが、リスクもあります。
そのカラー、例えば黒やブラウンといった色やデザインが確実に気に入るか、カラコンに限っては、つけてみないと分からないのです。
経験者なら分かるでしょうけど、通販サイトの着画のカラーと実際手元に届いてみたカラー、そして装着してからのカラーが微妙に違ったりするわけです。

だから、まずはデカ目カラコンワンデーを買うことをおすすめします。1年タイプであれば「みんカラ」という選択肢もありますが、そこはワンデーはありませんから。ジーニーならワンデーの取り扱いもありますし、15mmの可愛いサイズも売ってるよ。
視力が悪い場合は「度なし」で、目が悪い場合は「度あり」を選ぶことを間違えないようにしましょう。