みんカラカラコンが売り切れてる場合のお知らせメールはありがたい

ネット通販を利用してて思うこと。
実店舗だったら、売り切れてて買えないものってあまりないような気がする。
でも、ネット通販って当たり前のように完売してたり、品切れだったりが起こるんだ。
本屋とかで本を取寄せてもらうこともあるけど、だいたいのものは、すぐに買えるよね。
カラコン通販サイトでも、売り切れてて一時的に買えないことはあるけど、みんカラカラコンは特に売り切れがすごい。
そんな時にどうするか、まとめました。

みんカラが完売?入荷メールを待ちましょう

どんな商品でもそうですが、その商品が注目され、一気に注文が入ると売り切れてしまうことは珍しくありません。
みんカラカラコンの場合もよくあります。特にキングダムといった長年人気が続いてるシリーズだったり新商品のみんカラクイーンだったりですね。
それ以外のシリーズでもカラーによっては完売していることも頻繁にあります。
待てば再入荷するものもありますし、完売次第販売終了というのもありますね。
予約注文というのは出来ないみたいで、メールを送っておくと、入荷の時にお知らせメールがくるというシステムです、今は。
それは非常にありがたいですね。
そんな何ヶ月も待つわけではないですから、十分待てるでしょう。

みんカラカラコンはそれほど種類が増えない

これは私の勝手な思い込みかもしれませんが、みんカラカラコンは、マックスの取り扱い商品数が増えないんだなって思ってます。
だから余計に、キングダムとクイーンに人気が集中するように感じるんだ。
どういうことかというと、例えばセンスマニアとかだと何百という種類のカラバリがあるわけですが、ジーニーとかも同じようにかなりの種類があるわけです。
でもみんカラの場合は、新商品は出るけど、一部商品は完売後終了とかになって、全体数としては増えていかないんですね。
逆にそれがいいところともいえるんですが。
今日みんカラの公式サイトをみるとbeautyシリーズとかが見当たりません。
またdress&coシリーズの001はあるんですが、002から005までももうないですね。
キングダム9も結構前からもう見なくなりましたので、かなりラインアップが減ってるように感じます。
それでも新しく出てるクイーンはすでに4色も出てますから、ここから新しいのが出てくるのかな。
よく口コミとかブログでも見かけますが、これとこれって似てない?って思うことがよくあります。
それは多くのカラバリを揃えてるところはよくあります。
GLAMなんかは比較的少なめの種類だけど一つ一つがとても人気あるってイメージがあるんですよね。
ジルカラコンなんかは、ハニーバニーとシャーベットとピャアドロップだけしかありませんが、ハニーバニーとピュアドロップにワンデーが出たり、人気があるブランドというのはやはり他とは違う何かをしてくれるところなんでしょう。
どちらを選ぶかは個人の自由ですが、韓国カラコンだからどこも一緒ってわけではないんですよ。

カラコンは早めに買い替える習慣がベスト

私には結構ありえるのですが、カラコン以外のものでもそうだけど、気づいたら手元にもうなくなってて、慌てて買いにいくこと。
前もって、予備をきちんと買っておく習慣がある友達が羨ましい。
カラコンでも、ワンデーとかがもうすぐなくなりそうって時になって、慌てて注文する、だから、早く届かないと困る、そんな感じ。
じゃあどうしようかなと。
みんカラだけじゃなく、実はラブコンも結構完売シリーズがあったりするんだ。
これらは1年使用だから、どのタイミングで買いなおすか迷うと思う。
そんな時は、使用を始めて半年くらいで次のを買う気を起こしましょう。

それなら、もし完売してても、入荷メールを気長に待つことができます。
売り切れてなかって、数日で届いたとしても、古いのは半年くらいの使用かもしれないけど、もう捨ててしまって、目の健康のためにも新しいのをつける。

みんカラは送料無料にすると届くまでに2週間くらいかかるけど、それもゆっくり待てるわけです。
速達便のかかる費用がうくわけだし、これはいい方法だと思うけどね。ナイトアイボーテ二重美容液なんかも時々、最近はなくなったかもしれないけど、以前は売り切れてることもあったりしたけど、そういう売り切れってさらに欲しさが増したりするから人の気持ちって面白いなって思います。