ワンデーキャラアイは大人女子におすすめ14.2mmカラコン

ワンデーキャラアイは14.2mmで大人の女性にぴったりのカラコンです。ブラウン、グレー、ヘーゼルのカラバリです。

最近の傾向なのか、流行なのか分かりませんが、ワンデーカラコンで14.2mmというのは多くなってきてる気がします。
ワンデーキャラアイもそうですが、大きすぎない、小さすぎない、ちょうど良いサイズなのかなと思うんです。でも、デカ目にはなれるサイズだと思いますよ。
「ワンデーキャラアイは大人女子におすすめ14.2mmカラコン」の続きを読む…

14.5mmのデカ目カラコンならエバーカラーワンデーナチュラル

エバーカラーワンデーナチュラルの着色直径についてですが、カラコンを選ぶ際に重要な数値が着色直径です。エバーカラーワンデーナチュラルの数値はどれくらいでしょうか。

着色直径は、着色(部)外径ともいいます。デカ目カラコンを選ぶ時にもこのサイズはチェックすることになるでしょう。

もちろん、どういう状態のサイズかによりますが、みんカラの場合は潰した状態で測定していることが多いと思いますが、それが16mmとかになるのです。

カラコンを選ぶ際には、DIA(レンズ直径)を必ず確認すると思います。
そのレンズの大きさによって、装着感、デカ目効果、ナチュラルになど、目的とするイメージに近づくかが分かるからです。

恐らく、私の中では、一番重要なポイントでした。
実は、レンズ直径と着色直径が大事かなと思います。

異なるブランドでレンズ直径が同じなので、かなり印象が違うことがあります。

もちろん、デザインの影響もあると思いますが、実は着色直径の差によるものの可能性もあります。

もう1つ、着色内径という記載があるものもありますが、これは記載がないものもあります。

一つ注意点としては、レンズ直径は、レンズを潰さない状態での数値がほとんどです。

中には、きちんと数値の横に「レンズを潰さない状態」という記載があるものもあります。

ところが、着色直径については、レンズを潰した状態での数値を記載しているサイトもあります。
そうなると、レンズ直径より着色直径のほうが大きくなることがありますが、これは不自然ですよね。

ですので、基本は、どちらも潰さない状態で比較しないと意味がありません。
では、なぜ潰した状態での数値が登場するのでしょうか。
これは、メーカーではなく、ショップ独自に計測している場合、やはり潰した状態のほうが計りやすいというのがあるんでしょうね。
出来れば、どのメーカーさんにも着色直径は記載してほしいところです。
エバーカラーワンデーナチュラルの着色直径は13.8mmで、レンズ直径が14.5mmですね。スペックについてはリニューアルされたりすると変更されるので、最新情報は販売ショップなどで確認してみてね。

他のナチュラル系カラコンと比較する場合は、この両方の数値を比較するほうが良いですね。
この2つの数値とデザインで比べていけば、自分に合ったのが見つかるかもしれません。
つけてみないと分からないカラコンですが、それでも、どのくらいのサイズのが自分には合うのかというのを探すのも楽しいですよ♪

デカ目カラコン16mmが激安で送料無料あるよ!

16mmの激安カラコンもあるからチェックしてみてね。
「14.5mmのデカ目カラコンならエバーカラーワンデーナチュラル」の続きを読む…

ナチュラルなデカ目はカラコンじゃなくメイク?簡単なの?

数年前までは、アイラインで目元が真っ黒な感じで、まつげがすごいのがデカ目メイクという感したが、だんだんとナチュラルさが主流になりつつあると感じます。

流行なのか、それとも、それが定着するのか分かりませんが。

いずれにしても、自分が可愛いと思う目元を目指したいんですが、メイクだけで簡単に自然なデカ目になれるのかな。

私は、カラコンも使いつつ、メイクも上手になりたいかな。
「ナチュラルなデカ目はカラコンじゃなくメイク?簡単なの?」の続きを読む…

2週間使えるカラコンはどう?ビュームはデカ目になれる?

カラコンの使用期間について今日は2週間使用についてお話して参りたいと思います。
前にワンデーのことは書いたので今日はもう少し長い2週間使用についてです。
3日間のとかもなことはないですが、ほとんどないので、省略しておきまして、まあまあ種類がある2ウィークですね。ビュームとかもこれに入ります。
ワンデーや1ヶ月使用と比べると種類はかなり少なくはなりますが、根強い人気といったところでしょうか。
ビューム以外にもジョイポップリッチなどがありますが、かなりの種類を取り扱ってる通販サイトでも4種類もないのではないかな。探せばあるのかもしれませんが。
値段的にもワンデーよりはコスパがいいけど、1ヶ月使用よりは悪くなります。
どういう人におすすめかというと、2週間使用なのに、週に1度や2度くらいしか装着しないのでは勿体ないですね。
ですので、ほとんど毎日のように着ける人、学校や会社に着けて行ける人に向いてると思います。
頻度が低いならワンデーにしておいたほうが良いでしょう。
「2週間使えるカラコンはどう?ビュームはデカ目になれる?」の続きを読む…

キスモアワンデーフィオラもこじはるイメージモデル!14.2mmナチュラル!

こじはること小嶋陽菜ちゃんイメージモデルのカラコンといえば「キスモアワンデー」だよね。
そのワンデーカラコンから新作が出たんでレポしておきます。
「キスモアワンデーフィオラもこじはるイメージモデル!14.2mmナチュラル!」の続きを読む…

デカ目カラコンは色の選び方が大事!ナチュラル?ハーフ?なりたいのは?

色って人に与える印象ってすごくたくさんあるんですってね。
赤ならこういうイメージ、青ならこういうイメージとかって感じで。

余談ですが、例えば「赤」って注意を促す色ですよね。
赤信号もそうだし。
暖色といいますが、赤は暖かさや強さって印象があります。
青はリラックスさせる印象があるし。

そうやって考えると、色って人にいろんな影響を与えてるんだなって思います。

ではカラコンの場合はどうでしょう。
「デカ目カラコンは色の選び方が大事!ナチュラル?ハーフ?なりたいのは?」の続きを読む…