ナチュラルなデカ目はカラコンじゃなくメイク?簡単なの?

数年前までは、アイラインで目元が真っ黒な感じで、まつげがすごいのがデカ目メイクという感したが、だんだんとナチュラルさが主流になりつつあると感じます。

流行なのか、それとも、それが定着するのか分かりませんが。

いずれにしても、自分が可愛いと思う目元を目指したいんですが、メイクだけで簡単に自然なデカ目になれるのかな。

私は、カラコンも使いつつ、メイクも上手になりたいかな。

デカ目のためのメイクが逆効果にもなりえる

アイラインはうまいこと引かないと、逆効果になることもあるみたい。

ついつい、アイラインでデカ目になれると思ってて、目の周りをがんがんアイライン塗ってたら、思ったよりデカ目になれない、というか、むしろ目が小さく見えるような経験ありませんか。

ブラウンだったらいい感じになるかもしれませんが、それでも、何かしないと気がすまないのではなく、必要最小限のメイクにするようにしておくのもいいかもしれません。

ネットでは、簡単にナチュラルにデカ目になれるメイクなんてたくさんの女性が紹介していますが、そう簡単にはいかないんですよ。

そういう人って元々の目が大きい人が多いですから、たぶん、すっぴんでも美人なんだろうなって人が写真をアップしてたりするんです。

でも、それほど目が大きくないような人にとっては、どうなのかなと。

カラコンは決して悪ではない!デカ目のためのプラス要素に

年々、カラコンへの風当たりが強くなってきてるような気がします。

気持ち悪いだの、怖いだのそういう意見があるのは確かですが、それでも好きでつけるならいいのではって思いますけどね。

そういえば、2017年に入っていろいろと考えてることがあるんだけど、顔ヨガでストレッチしたりしなあら、お肌の調子も上げていけるのかなと。

ナイトアイボーテにしてもそうだけど、二重とかもクセづけのための顔の体操みたいなのを一緒にできたら効果もさらにアップなのかもね。

ホットタオルを使ったりしても気持ちいいし、リラックスすることと、まぶたの緊張をといてあげて、もうちょっとまぶたを柔らかくしてると、ナイトアイボーテの効果もさらに高まるのかなと思ってます。

ナイトアイボーテは買いでしょう♪

ナイトアイボーテは、ポップティーンに広告が載ってたりもするから、やっぱり目につくよね。

他には欲しいのはリップかな。ぷるぷるなモテリップのためには、パックしたりもいいみたいだね。

デカ目カラコンは続けつつ2017年に欲しいもの

キャンメイクのクリームチークとか欲しいものが山盛りあるんだけど、他にはレブロンのクレヨンリップとかかな。ボタニストのボタニカルシャンプーも髪の毛のことを考えるとほしいものリストに入ってきたのよね。

ギャルメイクにデカ目カラコンを合わせるならコレ!

ギャルメイクに合うカラコンは探しつつ、カーキメイクとかにもはまりそうだな。ぶどうメイクも可愛いけどね。

やっぱり顔の形や大きさにも合わせてメイクを考えたいかな。ファンデでうまいこと小顔効果を出すとか、ハイライトでシェープに見せるとか、シャドーで立体的にするとか、雑誌見ながらしようにもなかなかうまいこといかないこともあるんだよね。