飲む日焼け止めでくすみ対策は?UVカットカラコンって何?

紫外線というと悪さだけするイメージですが、ビタミンDを体内で作ったり、ある程度は必要なようです。しかし、どの程度なのかが分かりません。
もし、はっきりした数値があるならいいのですが、そういうのも、結局個人差があるでしょうから、一律でどれくらい紫外線を浴びるのがいいとかというのが分からないので、それなりに対策をいしておきたいですね。
夏は特にワキガクリームとかも必要になってきたりもするし、最近はナイトアイボーテもカラコン16mmもあるし。
どれをテーマにしようかと思ったのですが、歯のホワイトニングについて前回書いたので、今日は飲む日焼け止めとシミのことかな。
「飲む日焼け止めでくすみ対策は?UVカットカラコンって何?」の続きを読む…

歯を白くしたいなら!ホワイトニング歯磨き粉ランキング3選

以前は、歯磨き粉は虫歯予防のためと思っていましたが、今は違います。

歯磨きしながら、歯を白くしたいという思いがありますし、実際、そういう効果を謳ったホワイトニングの歯磨き粉が売ってます。

効果があるないは別にして、そりゃ期待するってものでしょう。

ホワイトニング歯磨き粉選びと注意点

ホワイトニング歯磨きをどうやって選ぶ?

いくつか比較項目を挙げておきましょう。

研磨剤のメリットとデメリットをどう考えるか

歯磨き粉には研磨剤が入っているものと入っていないものがあります。

研磨剤は、エナメル質に付着した汚れや着色を落とすことを目的にしたものですが、メリットとデメリットがあります。

歯の表現や着色を削るので、汚れを取り除く力が強かったり、歯が白くなったりというメリットがありますね。

デメリットとしては、研磨剤というくらいですから、エナメル質を削ることで、歯の表面が傷つきやすくなったり、着色しやすくなったりすることもあります。

長所と短所があるのは言うまでもありませんが、自分の歯に合うかどうかが大事なのでしょう。

私にはやはり研磨剤は合わないようです。

研磨剤なしでどうやって汚れと着色を落とす?

研磨剤が、歯についた汚れや着色を落として歯を白くしてくれるのは分かりますが、では、研磨剤が入っていない場合、どうやって、汚れを落としたり、歯を白くしたりできるのでしょうか?

最近は、削るのではなく、吸着して落とすタイプが人気のようです。

ホワイトニング歯磨き粉は人気で選ぶ

たくさんのホワイトニング歯磨き粉を見てきましたが、入っている成分があまりにも多すぎて、どれがベストなのか分かりかねます。

「ハイドロキシアパタイト」にしても「フッ素」にしても、賛否あります。

それも専門家のような方でも意見が分かれることもあります。

そうなると、私は何を信じて選べばいいのか。

そうなってくると、私はレビューや口コミ、価格などで比較して決めようかなと。

いくら、調べても分からないんですもの。

薬用ちゅらトゥースホワイトニング

薬用ちゅらトゥースホワイトニング通販

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの特徴は、「汚れを浮かせて、はがして、落とす」ってこと。

 

ゲンキング(GENKING)のホワイトニング?美歯口(びはく)ホワイトはみがき

美意識というのかエチケットというのか。

今の時代、見た目を気にする女性も男性も増えた気がします。

「人は見た目が~」どうこうってよく聞きますよね。

第一印象を変えるのは難しいって、何かの本で読んだこともあります。

最初の印象が悪い印象、例えば、

  • 雑そうだな
  • 不潔そうだな
  • だらしなさそうだな
  • 歯が汚いな
  • シミが多いな
  • カラコン気味悪いな
  • 髪の毛が痛んでるな

挙げればきりがありませんが、どうしても、初対面の時は、その人のことをいろいろな角度から見て、勝手に想像するんでしょうね。

特に、歯の印象って大きいみたいなんです。

普段は歯は見えないですよね。

喋ってても、歯はそんなに見えない。

それが、笑ったときに見えるんです。

その歯が

白かったら清潔そうに見えますし、

黄色かったり黒かったりすると不潔そうに見えるでしょう。

だから、歯のホワイトニングが注目されてるんでしょう。

美歯口(びはく)というホワイトはみがきを見つけたんです。

ゲンキング(GENKING)が紹介してましたよ。

「ゲンキング(GENKING)のホワイトニング?美歯口(びはく)ホワイトはみがき」の続きを読む…

薬用ちゅらトゥースホワイトニングで歯を白くしたい!

正直、歯には自信がないかな。

歯並びもそうだけど、なにより、タレントさんとか見てると、すっごく歯が白いし、歯を見せて笑うのにも自信があるような印象があるのよね。

男性からしても、女性の印象で気になるのは「髪の毛」「目元」「口元」の3つが多いそう。

それに、「歯を見せて笑う女性」ってモテ度高いそうな。

あとは口元で言うと「口臭」もね。

近づいて、口臭がきつかったりなんて話しにならないですよね。

歯が黄ばんでるとか、汚れて黒ずんでるとかも。

歯の黄ばみ画像

いくらオシャレな服着てても、「口臭」と「歯の汚れ」で台無しになっちゃう。

デリケートなことだから、もし知り合いの口臭が強くても、歯が汚れてて、教えてあげるのってちょっと無理かも。

それに、口臭とかって自分では案外気づかないそうだから、誰かに指摘されるのを待つんじゃなく、自分でケアするしかないってこと。

  • 歯を白くしたい!
  • 口臭をケアしたい!

この2つを叶えるためのアイテムを見つけたんだ♪

歯を白くする画像

そりゃこれくらい歯が白いと自信を持って笑えますよね♪

「薬用ちゅらトゥースホワイトニングで歯を白くしたい!」の続きを読む…