飲む日焼け止めサプリ!ランキング1位は?

決して早くないですよ、紫外線対策を始めるのは。
だって、紫外線が強くなるのは5月だし、そもそも1年中紫外線はどしどしと降り注いでいるんですから。

日焼け止めは何がベスト?

女性だったら、暑くなってきたら、当然日焼け止めは塗りますよね。
UVカットクリームとかは必需品だもの。

後は日傘も差すよね。

まあ、今までの定番といえば、日焼け止めクリームを塗って、日傘を差す。
これくらいだったんでしょう。

でも今は違います。いろいろと話題になってる「飲む日焼け止め」です。
これは使わない手はないでしょう。

飲む日焼け止めとは?

日焼け止めの期待ができるサプリのことを、「飲む日焼け止め」なんて言い方するんです。
要はサプリなんです。
でも侮るなかれ。

かなり人気が出てきてるので、知らない間に友達は飲んでるかもよ。

飲む日焼け止めランキング!人気はコレ

成分としては、「ニュートロックスサン」が入ってるのが人気だね。
後は価格も大事。
それらを総合して飲む日焼け止めランキングをつけてみました。
1位が抜けてるかな。

飲む日焼け止めサプリ「ホワイトヴェール」

飲む日焼け止めサプリランキング
飲む日焼け止めサプリ「ホワイトヴェール」
飲む日焼け止めサプリなら、まずはこれでしょう。
2016年以降なら尚更ね。

日焼け止めは「塗る」から「飲む」時代にって書いてるけど、そうとも言えないかな。
私はやっぱり塗るほうも大事だと思うし。

でもね、塗るといっても、いっつも塗れるわけじゃないし、予想してないところで日焼けしてたりってこともあるから。

だから、飲む日焼け止めは、外出する前に飲む習慣にしておけばいいんじゃないかなと。

ホワイトヴェールがなぜランキングで1位なのか?
まずは成分でしょう。
ニュートロックスサンをはじめ、ザクロエキスやルテインにクロセチンとかも入ってるし。
他にも、ビタミンとかミネラルとか。

初回限定で980円で送料無料でまずは試せるってのも大きいね。

飲む日焼け止めサプリをまず飲んでみたいって思ったら、ホワイトヴェールからがおすすめだね。

飲む日焼け止めサプリ1位!ホワイトヴェール公式はここです

飲む日焼け止めサプリ「雪肌ドロップ」

飲む日焼け止めサプリランキング2位
飲む日焼け止めサプリ雪肌ドロップ画像

雪肌ドロップもホワイトヴェールと一緒で、内側からの日焼け止めケアってことですね。

こちらもニュートロックスサン配合です。

他には「カロテノイド」や「システイン含有酵母」だったり「混合ハーブエキス」だったりも入っています。

飲み続けることで効果が分かる感じなのかな。

雪肌ドロップは初回は送料相当の500円だけ。
2回目からは6,480円になる定期コースってのがあるんだ。

単体でも買えるけど、やっぱり割高になってしまうから、定期コースのほうが便利だしお得だよね。

雪肌ドロップ公式サイトはこちらです

「飲む日焼け止めサプリ」と「塗る日焼け止めクリーム」の比較

日焼け止めといえば、UVクリームが定番ですよね。

たぶん、今までもこれからも、紫外線対策といえばクリームを塗るというのが当たり前だと思ってる女性も多いでしょう。

ただ、塗る日焼け止めクリームにも弱点があります。

飲む日焼け止めサプリのメリットと併せて紹介していきますね。

飲む日焼け止めは何度も塗り直しをする必要がない

塗る日焼け止めが面倒だと感じるのは、日中に何度も塗り直しをしないといけない点でしょう。
海や山に行った時、汗を書いてクリームが落ちてきたら、また塗り直し。
これがかなり面倒なんです。

飲む日焼け止めサプリの場合は、飲むだけなので面倒さがないですよね。

飲む日焼け止めなら塗り残しの心配がない

日焼け止めクリームを塗っていくと、かなり神経使います。
というのも、塗り残しがあったりすると、そこだけ焼けてしまうこともあるから。

私がもう少し几帳面な性格ならまた違ったのかもしれませんが、細かい作業が苦手なので、きれいに塗れない事もありますし、重ね塗りするのもだんだん面倒に感じてしまうんでうs。

飲む日焼け止めなら肌荒れの心配がほぼなし

日焼け止めクリームで困ることは、肌荒れの心配です。

紫外線をカットするわけですから、肌に良い成分というわけではなく、どちらかというと、肌に負担がかかるクリームだと思っています。

実際、日焼け止めクリームが肌に合わなくて、ニキビが出来てしまったり、肌が荒れてしまったりはよくあることです。紫外線吸収剤や紫外線散乱剤など、肌に良くなさそうなのが入ってたりもしますしね。

また、クリームを落とす時、いつものコスメだけの時よりも落とすのに力が必要だったり、時間がかかったりすればするほど、肌に摩擦を生みます。

肌への摩擦はシミやくすみの原因になりますので、簡単に落とせるような日焼け止めクリームでないと、本末転倒になることもありえます。

日中、日焼け止めクリームを厚く塗っていると、新陳代謝も弱くなるでしょうから、やはり肌に良い状態とは言えません。

飲む日焼け止めサプリなら、体質に合わない可能性は否定できませんが、直接肌に塗るものではありませんので、肌荒れの原因になる心配というものは考えにくいと思います。

日焼け止めクリームで肌の色が白くムラになる

見た目の話しですが、日焼け止めクリームを塗ると、白くなったり、ムラになってしまうことも。

外で活動する時って、仕事のこともあるかもしれませんが、女性なら遊びで外にいることのほうが多いでしょうね。

海や山へのアウトドア、家族や友達とバーベキュー、お花見で飲んだり。

せっかくの楽しい時間なんだから、オシャレしてメイクして行きたいと思っても、日焼け止めクリームのせいでうまい具合にメイクができないことも。

肌の色味もそうですし、ちょっとした塗り残しって嫌ですよね。


飲む日焼け止めサプリ!ランキング1位は?へのコメント

  • 飲む日焼け止めは国産と海外製の比較は無理

    今年、かなりの飲む日焼け止めサプリメントを探して比較しましたが、国産のと海外製のがあるのは分かりましたが、はっきり言って比較するなんて不可能な気がする。
    成分的には比べることは出来るけど、それを見て、ではどちらが自分にあってるか、どっちが優れているかなんて判断できないってこと。
    ニュートロックスサンとかいっても、正直どういう働きをするのかよく分からないし、こうなってくると、クチコミを見ていくんだけど、効果について書かれてるコメントは多くないのよ。
    これは良さそう、期待してますみたいなのが多いから。
    だから、国産のほうが安心できるなら国産のにすればいいだろうし、元々海外製の飲む日焼け止めを知ったのだったらそれでもいいだろうし。
    デカ目カラコンなんかも同じような感覚かも。
    韓国カラコンは危険だとか思うなら、日本で売ってるのにすればいいけど、実はそれも韓国で製造されてるものだったりするし、真実は何なのかが私には分からなかったりするのね。
    カラコン16mmでもナイトアイボーテでもルテインでもそうだけど、自分が信じてる情報だけを頭の中でまとめていくしかないのかも。
    友達なんかは、ネットの情報なんて当てにならないとかいいながら、それを除いたら情報がないのよね。