飲む日焼け止めサプリ!ランキング1位は?

飲む日焼け止めサプリで最強成分はどれ?

飲む日焼け止めサプリで最強成分はどれ?
飲む日焼け止めサプリに入ってる成分といえば、だいたい決まってきます。

  • ニュートロックスサン
  • リコピン
  • ルテイン
  • PLエキス(フェーンブロック)
  • ハイチオンエキス
  • ザクロエキス

他にも各社メーカーさん、それぞれ飲む日焼け止めサプリに独自の成分を配合していることもあるようですが、驚くことなかれ、人気の飲む日焼け止めは「ニュートロックスサン」が主流のようです。

一度いろんな飲む日焼け止めを見てももらうと分かりますが、PLエキスかニュートロックスサンのどちらかをウリにしてる商品が多いことが分かります。

飲む日焼け止めがニュートロックスサンが主流ならどれを選ぶ?

光老化なんて言葉もありますが、紫外線が肌にダメージを与えるのは間違いないでしょうけど、紫外線を浴びない生活なんて無理でしょうね。

通勤に通学に、仕事で外回りもそうだし、部屋の中にまで紫外線は入ってくるらしいので、そこまで神経質にならなくてもいいとは思うけど、やっぱり地道な努力で美白を目指してたりする女性も多いんでしょうね。

すっぴんでちょっと外出とかも本当は避けたほうがいいんでしょうね。

そんな時でも飲む日焼け止めを飲んでると、数年後に違いが出てくるのかもしれないね。

さて、飲む日焼け止めにもいろんな成分が入っていますが、みんなはどの成分に期待してるんでしょう?私はだんとつニュートロックスサンだね。

なぜかというと、英語だけど公式サイトも分かりやすいし。日焼け止め効果が実証されているのがニュートロックスサンとあと何かだけだったような気がします。ちょっと忘れましたが。

いわゆるハーブローズマリーがもとになっているわけで、天然成分ということで安心できそうというのもある。

インナーパラソル16200、ホワイトヴェール、P.O.L.C(ポルク)などはニュートロックスサンの含有量を公表していますが、他のは私が見逃してるのかもしれませんが、どうもそれが見当たらないんです。

ニュートロックスサンの場合は、1日に250㎎摂取が推奨されているようです。

ですので、ニュートロックスサン配合の飲む日焼け止めで、含有量の記載がないものは、候補が除外となってしまいます。そりゃ当然ですよね。だって、うりにしてるのに、含有量載せないのは、ちょっとしか入ってないと思われるだろうのにね。

ニュートロックスサンメインで飲む日焼け止めを決めるなら、インナーパラソル16200、ホワイトヴェール、この2つに絞られるかな。

そういえば、日傘マークがついてる飲む日焼け止めって見たことありますか?実は大切なマークらしいですよ。効果が期待できるものにはついてるようです。パラソルのマークです。250mg以上ちゃんと配合しているものだけが発行されるそうです。すごく分かりやすいですよね。

季節にもよりますが、特に夏場は海や湖で泳いだり、山登りしたりと、思いで作りは外ですることが多いですよね。

日陰がある場合もありますが、だいたいアウトドアなんて、紫外線を遮るものがないような場所が多いですから、もろに紫外線を浴びていれば当然肌は黒くなってシミが増えてしまいます。

太陽の直射日光も危険ですが、はね帰り、反射というのでしょうか、それでも紫外線を浴びるのは危険です。日焼け止めクリームだけでは防御できないのではと。

光老化を防ぐためには、将来の自分の肌をイメージすることも重要です。

モチベーションが続かないと、飲む日焼け止めも積極的に飲もうとはならないでしょうし、諦めてしまうと、もうあとは、紫外線浴び放題になるでしょうからね。仮に日差しを浴びてしまっても、そのアフターケアを徹底するだけでも、違いでると思われます。早めの対策がいかに大切か、これからも考えていきたいと思います。

すぐに出来るのが、帽子を被り、サングラスをかける、半袖やノースリーブは避けて長袖を着る、日傘をさす。手軽に出来ることでも紫外線ケアはできるんです。

日焼けしたあとでも、飲む日焼け止めサプリを飲むタイミングとしては遅すぎるということはないでしょうから、可能であれば、毎日、外出しない日でも飲んだほうがいいでしょうね。よほど体に悪いほど飲みすぎることはないでしょうけど、1日の飲む目安量は守るようにしましょうね。副作用の心配を避けるためにもね。

1 2 3 4

飲む日焼け止めサプリ!ランキング1位は?へのコメント

  • 飲む日焼け止めは国産と海外製の比較は無理

    今年、かなりの飲む日焼け止めサプリメントを探して比較しましたが、国産のと海外製のがあるのは分かりましたが、はっきり言って比較するなんて不可能な気がする。
    成分的には比べることは出来るけど、それを見て、ではどちらが自分にあってるか、どっちが優れているかなんて判断できないってこと。
    ニュートロックスサンとかいっても、正直どういう働きをするのかよく分からないし、こうなってくると、クチコミを見ていくんだけど、効果について書かれてるコメントは多くないのよ。
    これは良さそう、期待してますみたいなのが多いから。
    だから、国産のほうが安心できるなら国産のにすればいいだろうし、元々海外製の飲む日焼け止めを知ったのだったらそれでもいいだろうし。
    デカ目カラコンなんかも同じような感覚かも。
    韓国カラコンは危険だとか思うなら、日本で売ってるのにすればいいけど、実はそれも韓国で製造されてるものだったりするし、真実は何なのかが私には分からなかったりするのね。
    カラコン16mmでもナイトアイボーテでもルテインでもそうだけど、自分が信じてる情報だけを頭の中でまとめていくしかないのかも。
    友達なんかは、ネットの情報なんて当てにならないとかいいながら、それを除いたら情報がないのよね。