カラコンで国内最大級は16mm?17mm?日本人に合うかも重要

とにかくデカいカラコンをつけたい!
そんな時もあるんだよね。
いつもってわけでもなく、ずっとってわけでもなくそういう時期的なものなのかな。

ネットでよく見かけるフレーズで「国内最大級」とか「日本最大級」というのがありますよね。
カラコンを紹介している通販サイトだったりで見かけます。

本当のところは分からないけど、私の経験からすると、レンズ直径で言うなら15mmくらい、着色直径(平面)で言うなら16mmくらいになるのかなと。

たぶん、級ってついてるところがポイントでよね。
はっきり分からないけど、だいたいこの位のサイズが、最大かなみたいな。

たまに、もうちょっと大きいカラコンを見かけることがある。
17mmだったか16.5mmだったか忘れたけど。
ただ、そこまでいくと、着画見ただけで、こりゃ無理って思ったんだ。
日本人の目に合うのかも大事ってこと。
カラコンをつけると、黒目は大きくなるけど、目の高さや幅が大きくなるわけではない。

ということは、黒目は大きく、白目は少なく、ってことです。
その限界が何ミリかってなると、個人差はあるだろうけど、私の中では16mmかなと思ってる。
17mmなんて本当に怖いからね。

カラコンの日本(国内)最大級って言葉に騙されぬように

ギャルメイクに合うカラコンで探すと、よく見る言葉に、盛れるカラコンとか、デカ目カラコンとかいろんなのが出てきますが、本当にその言葉通りになれるかは分かりません。

私の場合はS Cawaii!だったりJELLYだったり、RANZUKIなんかの雑誌が好きなんで、そういう雑誌だったり、Happienutsも好きなんだけど、そういうギャルが好きそうな雑誌でカラコンが取り上げられることがあるんだけど、それと同じカラコンをかってみても、全然イメージしてたのと違うってことはよくあるんです。
一体なぜそういうギャップが生まれるのでしょうか。
意図的に撮影の時に違いを出しているのかもしれませんし、単に自分の目だからという原因もあるでしょう。

ちょっと前は、ハッシュエヌやソウルシスターも読んでたり、あとは小悪魔agehaとかも好きだったかな。
ギャルだけが読むってわけでもなく、盛りたいならこういうのはすごく参考になるよね。

4月に入ったら、カラコン16mmでデカ目になりたいって思いもあるし、わくわく感がたまらないな。

カラコンで国内最大級は16mm?17mm?日本人に合うかも重要へのコメント

  • カラコンのコピーには気をつけましょう

    たぶんだけど、カラコンで最大級とかってのは当てにならないって思ってる。
    売る側からすると、何とかアピールしたいだろうから、いろんなキャッチコピーで攻めてきますよね。
    超デカ目になれるとか、ギャルメイクにぴったりとか、いろいろこちらが欲しくなる言葉並んでますよ。
    デカ目カラコンランキング系の記事を読んで楽しんでます。