カラコン16mmみんカラでプチプラコーデな夏

おしゃれなデザインなカラコン16mmが多い「みんカラ」だけど、時期的にどうかと関係なく、夏のコーデに取り入れたくもある。くらい可愛いのね。

チョイスを間違うと、締まらない感じになるけど、キングダムなら間違いないかな。

カーディガンとかワンピースを着るような場面では合わないかもしれないけど、2018年の夏はどちらかというと、透け感をうまく出せたらというコーデで考えてる。

そういえば、白石麻衣ちゃんイメージモデルのフェリアモ(feliamo)もすごい人気みたい。
サイズとしては、14.2mmと14.5mmだから別に小さいって感じでもないしワンデーだから、それこそコーデしやすい気はする。

デザインとしては、万人ウケするというか、みんカラカラコンのように、好き嫌いが分かれるタイプというよりは、オーソドックスで誰にでも好かれるタイプかな。

カラコン16mmプチプラコーデで乗り切る夏

カラコン16mmということで、みんカラカラコンのことをまとめようと思ってたんですが、キャンマジのことも気になったので、ちょっと書いておく。

キャンディーマジックのカラコンといえばモデルやタレントも愛用する人気シリーズですよね。
1dayもあるしカラバリも豊富!まだまだ人気上昇しそう!
キャンディーマジックが人気なんです♪
カラコンって今じゃ当たり前のようにつけてますね♪
モデルやタレントとかでも当たり前のようにつけてるみたいだし。
しかし、種類が多いですね。
ブランドもシリーズもいくらでもあるんで、カラー、度あり、度なしなど、選ぶのも大変。
そんな中でも抜群の人気を誇るのが「キャンディーマジック」というブランド。カラコン好きなら知ってて当然なくらい、みんな知ってるかな。
マジで盛れるって評判です。
付け心地や大きさ、カラーなども納得してリピしてる人も多いみたいだし♪
ナチュラルもあるんで、仕事の時、学校の時、プライベートの時と使い分けやすいんですよね。

カラコンの大きさが競われてる感じもするけど、あまり大きすぎると違和感あったりもするし。
直径(DIA)が14.0mmのミニもナチュラルな感じで学校でも会社でもいけそう♪
キャンマジでかわいい瞳になりたいな。KINGシリーズ、BIGシリーズ、ナチュラルシリーズ、ゴシップシリーズとか。
さらに、シークレットキャンディーマジック、キャンディーマジックワンデイ、ミニキャンディーマジックとかね。
今はもうシリーズが変わってるかもしれないけど、記憶を辿りに書くとこういうところだね。
カラバリも増えたりするんで、チェックは欠かせません。
でもキャンマジも売ってるお店はいろいろあります。
数多くあるカラコンの中でもかなりの人気なのがキャンディーマジックカラコンなんです。

キャンディーマジックから1dayカラコン登場してた

もともと相当な人気を誇っていたキャンディーマジックですが、1day(ワンデイ)が出たのを喜んでるのは私だけではないでしょうね♪
レンズケアが必要ないのは嬉しいです。結構面倒なんですよね、毎日つけてたりすると。
目の負担も減らせるでしょうね。
そして、カラバリが良いですね。多いのもいいけど、どれも欲しくなる♪
こういう時は何種類か買うことになるんです。
学校や仕事につけていけるのと、完全にオフのプライベート用に使い分けたりもできるし。
特に新しくでたALLURE MUSEなんて、発色が良いらしく、ヘーゼル系で気分も高まるな。

キャンディーマジックの口コミと評判は?

口コミを見てると、キャンディーマジックも安いし盛れるという声を見かけます。
楽天のレビューだったり、ブログでの投稿をチェックしてのことなので、あくまで一部の人の意見でしょうけどね。でも全体的に評判はいいみたいに思います。リピートしてる人も多いみたいですし。
キャンディーマジックは安くてデカ目効果あり。
やはりその辺りの声が多いなと感じました。
カラバリ豊富なんで、ヘーゼルなんて使ってみたいなって思ったり。休日使いになるかもしれないけど、安いですからね。ちょっと何色かまとめて買おうかな♪

度なしの「シークレット」と度ありの「ワンデー」

キャンマジにも何種類かあるんですが、個人的にはシークレットとキャンディーマジックワンデー(1day)が好きかな。
カラバリも違うし、デザインも違うけど、その前に選択肢として考えないといけないことがあるんですよね。
それは度数についてです。
「度あり」というのは、±0.00にすれば度なしになるので、どちらでも大丈夫なんです。
つまり、度が入ったカラコンを選ぶ場合、私もそうですが、そうなるとシークレットは買えないのです。
これを書いてる時点のことですので、これからどうなるかは分かりませんが、今はそういうことですね。
カラコン選びの際に、デザインだったりブランドは当然大事なのですが、その前に、使用期間についても必ずチェックします。
めったにつけない場合は、やっぱりワンデーのほうが便利ですし、毎日つけるなら、長く使えるタイプのほうがコスパいいですしね。
使う頻度などで決めればいいですんね。シークレットキャンディーマジックも1ヶ月使えるので毎日つけるならこっちのほうがいいかな。

みんカラカラコン16mmより小さくても盛れる

個人的には、みんカラカラコン16mmを中心に考えてみてきたので、どうしても先入観というか固定観念はあるかと思う。
サイズで見ると16mmとか15mmとかがあるみんカラカラコンよりキャンマジのほうが小さいかと思うけど、実際の装着画像ではそこまでの違いが分からないこともある。それはデザイン面、例えばフチありかフチなしか、そういったレンズのデザインで見え方は違ってくるからね。
2018年の夏も8月に入って、もう半分は終わった感じ。残りの夏を充実させれるようにしたいところだね。欲しいものが多すぎる。デカ目カラコンも飽きないな。