デカ目カラコンで一歩を踏み出そう!15mmで可愛く16mmで夜映え

夏は夜映えするオシャレで遊び倒したい。
まあそんな機会があんまりないんだけどね。

ちょっとゴージャス気分でロングワンピなんていいもんね。
夜景に映えるちょっと派手な感じと、大人っぽさでふんわりと盛りたい感じもする。

ビーチもいいけど、涼しげなフォトジェニックな旅もしてみたい気分も。夜公演で見に行きたいのもあるんだけど、そういう日も今年は作ってみたいかな。

ちなみに、夜映えするカラコンとなると、やっぱり可愛く15mmくらいか、もっとデカ目で16mmくらいかでないと、印象は変わらないかもしれない。

ラメ入りメイクにカラコン16mm

普段はラメ入りメイクとかしないけど、夜となると、やっぱり昼とは違う自分を出したい。
気分が変わるというか、夜だけはちょっとした冒険も許されるイメージかな。
目元がキラキラになって、ゴージャス感が出るのよね。
立体的な目にしたいから、ベタ塗りカラコンはNGだな。
インスタ映えもいいけど、もうだんだん面倒になってきたかな。

何だかそれが目的になってしまって、前はそれが楽しかったんだけど、もっと気楽な感じになりたいかな。
いつも緊張してる感じがする。
写真撮るにしても、この写真でみんながどう思うだろうかってね。

それはそれでいいんだけど、もしかして疲れてるのかも。
まあ間違いないだろうけどね。

誰からも期待されず、干渉されず、好き勝手なオシャレを楽しみたいって思いが強くなってきてるのかも。
前もカラコン16mmであれこれアドバイスをもらったりしたりすると、ちょっと好きにさせてよってなる。
こっちから意見を求めたら教えて欲しいけど、別に何も言ってないのにね。

元々プレッシャーの弱いタイプの性格だから、テンプレ通りにならないとちょっとドタバタしてしまう傾向にある。
被写体として慣れてるわけじゃないから、どんなカラコン15mmの時であっても、ストレスにもっと慣れていかないといけないとは思う。

カラコン16mmと浴衣とかき氷で夏満喫

誰かに分かって欲しいメイクやカラコンはそろそろ卒業して、自分がいいと思うファッションがしたい。
浴衣きてかき氷食べて、祭りにいけるだけでハッピーだと思おう。
だって、誰かに気遣いすぎてそれがしんどい原因なら意味ないものね。
誰になんと言われてもくじけないくらいのメンタルが欲しいものだ。


気分が落ちたら会える友達がいればいいんだけど、何だかちょっと違う気がするような友達ばっかり。
そもそもその考え方が間違ってるのかな。
一人でも全然平気って思えるようなりたい。